image

・・・タムです。



image

・・・部屋と無精卵と私~♪

image

春ですね。

image

庭にバナナ食いにくるヒヨドリが、なんか植木鉢つついてるなーと思って、見たら・・・

image

・・・なんと。

image

シイタケが。(しかもかなりビッグサイズ)

ニンゲンのおかーさんはこの冬、リビングでのシイタケ栽培にはまっていまして、使い終わった原木を砕いて植木鉢の土として再利用しようとしてたんですが、(シイタケの原木を庭土に再利用すると、高確率でカブトムシがタマゴを産みにくる・・・らしい。)どーやら、原木の中にまだ生きてるシイタケ菌がいたようです。

image

しかし、他所の家の植木鉢から生えてる得体の知れないキノコを食すなんて、かなりリスキーな行為だとあたしは思うんですが、ヒヨドリの食生活において、シイタケってメジャーなんでしょうか。




(虫画像注意!)









image

暖かくなって、あたしたちの食欲も倍増したので、ニンゲンのおかーさんは、また通販でコオロギを注文しました。

イエコMサイズですが、でかくね?

ちなみに通販でイエコを注文するのは今月に入ってもう3回目です。

image

しばらく見ない間にカマっ子たちもすっかり大きく・・・

image
ヤモイモ家のリビングにも春の日差しが差し込み・・・


image

天気がいいのでトカさんもご機嫌です。

image

尻尾は先が丸いまま長さが伸びてきましたね。

image

日陰の竹炭を自力で一枚動かして、日向を作って背中焼いてます。


image

近所の公園ではウシガエルさんらも冬眠から覚めた様子。

image

今年もニンゲンVSウシガエルの激しい戦いが日々繰り広げられるのでしょう。


image

生命の季節が始まったって感じですね。

クリックどうも。





にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ