こんばんは ヤモイモ母です。

獣医さんで陣痛誘発剤を打ってもらったおかげでつまり気味だったタマゴを1つ産むことができたリンコでしたが、その後、2個目を産もうとしたときに、よっぽど苦労したのが、取れかけていた尻尾を完全に切ってしまいました。





↓自切画像注意!










image

トレードマークの再生尾が・・・なんてこった。

お尻から尿酸とタマゴの白身みたいなものが出ていました。

急いで病院へ。

image
レントゲンを撮ってもらいます。

お腹に白い袋みたいなものが写っていますが、これは潰れたタマゴの皮です。

お腹の中でタマゴが潰れてしまったようです。


獣医さんからは、「これが上手く排泄されるか、排泄されなくても便の通りを邪魔しなければいいけど。とりあえず今まで通り、液体状のフードをあげて様子をみてください」と言われました。


家に帰って、いつものようにレオパフードヨーグルトを与え、暖かくして休ませています。

タマゴの中身が出てしまったので、とりあえずお腹はしぼみましたが、お腹に残ったタマゴの皮が無事に出て来てくれることを祈ります。




にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ