image

オレ、トカサン。

オレガ ココニ、ヤッテキテカラ 1年ガ タッタ。

image

1年前、冬眠カラ 覚メテ ボーット シテタラ、背後カラ 鳥ニ 襲ワレタ。

鳥ニ 噛マレテ オレハ 後ロ足ガ 動カナクナッタ。

image

気付クト ニンゲンノ 家ニイタ。

image

病院ヘ 連レテ行カレ 「下半身不随。排泄ガ デキナイノデ 余命ハ 短イ」 ト、言ワレタ。

俺ハ コンナトコロデ 死ニタクナカッタ。

医者ノ腕ガ良カッタノデ ナントカ 生キノビタ。

ニンゲンドモハ、 オレノ 腹ヲ揉ンデ 排泄ヲサセタリ、薬ヲ 飲マセタリ イロイロト 世話ヲ焼イタ。

始メハ、鬱陶シカッタガ ダンダント 慣レタ。


image

土ノ代ワリニ・・・

image

キッチンペーパーニ 潜ッテ 寝タリ

image

水苔ノ 中デ 脱皮スルコトヲ 覚エタ。

image
ココデハ 冬眠ノ 必要モナイ。

野生ノ暮ラシヲ 忘レテシマッタ俺ハ、今デハ 窓カラ 生マレタ庭ヲ 眺メルコトヨリ、ニンゲンドモト テレビヲ 眺メルコトノ方ガ 多クナッタ。

シカシ、俺ノ 中ニ ワズカニ 残ッタ 記憶ガ 俺ヲ 駆リ立テル 時ガアル。

ムヤミニ 走リ出シタクナル時ガアル。

俺ハ ノコサレタ 前足デ キッチンペーパーノ 上ヲ 走ル。

猛スピードデ。

トカゲノ一生ニモ イロイロト 試練ハアルガ 生キヨウトイウ 気概ガアレバ 割ト 何トカナルモノダ。



チナミニ 鳥ハ 今モ 苦手ダ。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ