image

こんにちは♪ リンコです(*・ω・)ノ

病院に行って3日目の朝にとりあえず1個タマゴを産みました(*´ェ`*)


卵殻が形成されていない大きなタマゴでした。

カルシウムは摂っていたんですが、タマゴの方には回らなかったのかしらΣ(´д`;)


image

ご報告が遅れたのは、ニンゲンさんが雪国に出張に行っていたからです。

image




image

産卵する時にいきみすぎて、もうちょっとで尻尾を自切するところでしたε=ε=(;´Д`)



image

大きなタマゴが一つ出たので、お腹がちょっと楽になりました(●´ω`●)

奥にいるのが私 手前にいるのが孫娘のボンちゃんです。

image

ボンちゃん、体長はまだ小さいですが、どうも抱卵しているように思います。

娘のオーちゃんが初めて産卵したのも、生まれた翌年の春だったので、ボンちゃんも初めての産卵を迎えてもおかしくないお年頃です。

メスは抱卵するようになるとカルシウム不足に常に気を付けなくてはなりません。

image

レオパフードヨーグルトを食べて、温浴しました。

ヤモリのお腹に宿るタマゴは一時に2つ・・・あと1個、無事に産まねばなりません(=゚ω゚=;)

頑張るわ!


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます( ´∀`)つ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ


<