image

・・・タムです。

晴れた日のヤモイモ家では、ヤモも杓子も鉢底ネットで日光浴です。

image

兄貴と別れて、ヤモリのおかーさんと二人女世帯で暮らし始めた子ヤモのボンです。

兄貴が出てってから、めっぽう食欲が増えて、ぷっくぷくです。

image

身体はデカくなりましたが、まだまだガキンチョです。

ニンゲンに対する恐怖心は薄いですが、外に出すと茶箪笥の裏とかに隠れようとしやがります。

・・・まー、そのうちに、「隠れたところでしゃーない」とか「腹が減るだけで誰も探してくれない」とか、いろいろ分かってくると思います。

いずれあたしみたく、「逃げも隠れもしないヤモリ」になるでしょう。



image

暖かくなってきたこともあって・・・

image

数か月ぶりにトカさんは電車に乗って病院へ行きました。

ニンゲンのおかーさんのヘナチョコ排便マッサージでは排泄しきれなかったウ〇チを、凄腕先生にきれいに出してもらいました。

image

暖かくなったといっても爬虫類にとってはまだまだ寒いので、容器にキッチンペーパーを厚く敷いて、外側にカイロを貼っつけ、タオルで巻いて保温バッグに入れて連れて行きます。

image

帰宅後のトカさん。


image

スッキリ。

口についているのは栄養剤です。


image

春先はゴハンが旨いですね。

美味いものたくさん食って、たくさん出して、たくさん寝るのが健康への近道です。

これからやっと暖かくなります。

だからといって緩みすぎもイカンし、引き締めすぎもイカン。

ほどほどテキトーにがんばりましょう。


クリックどうも。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ