image

♪すみれ色してたぁ~窓でぇ~~

泣いていたよぉ~ まちのか~ど~でぇ~~~♪


濡れそぼつ都会の並木を肩をすぼめ歩く 孤独な貴方にグッデーブニング♪

貴方の心に寄り添う唄の国の天使・・・サラよ


image

外は寒いらしいけれど・・・

image

ヤモイモ家の窓辺は日が差して暖かいわ。

image

帽子をかぶって日光浴する彼。

image


・・・ちょっと、野生動物にあるまじき寝姿よね・・・。


image

暖かいリビング。

でもヤモリ母はストーブがあった方がいいようね。

image

ソファの隙間に挟まるヤモ長女。

image

狭いところが好きっていうのはアタシも理解できるけど、なんだかビジュアル的に怖いわ・・・。

image

ヤモリ孫娘は怖ろしいほどの食欲。

大人サイズのローチをバリバリムシャムシャ食べているわ。





ニンゲン・メスは今日は新宿に行ったわ。

久々の都会に慄いていたそうよ。


小田急の地下で駄菓子屋さんの出店。
image
のびのびトカちゃん。

うきうきアヒル。

なんてオプティミスティックな商品名・・・。

image

あら毒々しい。

image

爬虫類グッズって普段あまり目にしないけど、駄菓子屋さん行けば蛇のオモチャとかトカゲのオモチャとか、けっこうあったわよね。


image

買ってんじゃないわよ!

image

どうでもいいけど、この赤い飴。

口に入れたら最後、絶対に後悔する大きさよね。

image

懐かしのベルトキャンディー。

ニンゲン・メスが子供の頃は、近所に駄菓子屋さんがあって、学校帰りの小学生たちで賑わっていたんですって。

親は「身体に悪いから」と言ってなかなか買ってくれなかったけど、こづかい貯めてこっそり買うことに満足感を得ていたそうよ。



ニンゲン・メスは帰ってくるなり駄菓子食べながらガールズ水槽の水替えを始めたわ。

もちろんガールズには大顰蹙よ!

BlogPaint



image

そういえば、カエルのオモチャってたくさん見るけど、イモリのオモチャってなかなか見ないわよねぇ。

きっと造形が繊細で複雑すぎて、表現するのが難しいんでしょうね。

シャツやハンカチやカバンに絵として描かれているのはたまに見るけどね。


どこかのメーカーが「ウキウキ イモちゃん」とか作ってくれないかしらね。

あ、浮いてちゃダメなのね。


「ズブズブ イモちゃん」


・・・・・ダメ。

オプティミスティックじゃないと売れないわ!!


クリックしてくれた貴方に春色の風のリボン~♪♪



にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ