image

こんにちは♪ リンコです(*・ω・)ノ

私がヤモイモ家にやってきて、今月で丸5年になります(´∀`*)

ニンゲンさん夫婦の結婚歴より長いです。

image


5周年と言っても、特別なお祝い事はないんですけどね(´д`;)

今日も今日とて、暖かいソファの上でレオパフードヨーグルトを食べながらリハビリを兼ねて運動です。

去年の秋ぐらいから、歩くときに後ろ足がヨタヨタとしてきました( ・Д・)

産卵後だったのでクル病の兆候かと、ニンゲンさんは慌ててレオパフード給餌を始めたんですが、ファンデルワールス力(つるつるの壁に張り付く力)はぜんぜん衰えていないし、それ以前から定期的にレオパフードは舐めていたので体内のカルシウムやビタミンのバランスはそれほど悪くなかったと思います。

ただ、食事の時に、以前のように脂ののった大きなコオロギを捕まえる気がなくなって、子ヤモちゃんたちが食べているような、小さめのコオロギやローチしか欲しくなくなりました。



ニンゲンさんが爬虫類専門店の店長さんに相談したら、
「そりゃ年だから仕方ないですよ!」
・・・ですって(゚皿゚メ)

BlogPaint

image

お肌だって、こんなにプリプリよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ただ、娘時代のようにたくさん食べられるわけではないので、栄養バランスには気を付けてもらっています。

小さじ半分の無脂肪ヨーグルトに同量のレオパフード、それにレプチゾル半滴と、マルベリーカルシウムを耳かき一杯程度混ぜたものを、二日に一度食べさせてもらっています。

image

トカさんもお食事です。

今朝はヨーグルトに栄養剤を溶かしたもの。

ハニーワームの時のように、がっついてはくれません('A`)

ちまちまと面倒くさそうに舐めています。


image

後ろ足はこんな状態ですが、体格は立派になりましたね

image

トカさんの給餌の時、一番安定する持ち方らしいです。

中指伸ばせば「フレミングの法則」(☆゚∀゚)

BlogPaint

多摩湖畔は梅まつり(●´ω`●)

BlogPaint

地元ソース屋さんのキャラクターは暖かそうでいいですね(●´ω`●)(●´ω`●)

image

暖かい季節まで、あともう少し(・∀・)

皆さん、お風邪などひかれませんよう。

クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます(・ω・)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ