image

♪はるぅ~は~ なぁ~のぉ~みぃぃぃ~~のぉ

かぜぇ~の さむさ やぁぁぁ~~♪

春の訪れを待ち望む市井の皆さん グッディーブニング♪

貴方の心に差し込む木漏れ日 サラよ


昨日は節分だったわね。


image

ニンゲン・メスは南アルプスに出かけたわ。

桜の芽が少しずつ膨らんできているわね。

BlogPaint

秋に数えたブドウで仕込んだブランデーですって。

飲めるのはまだ先なのかしら?

image

温室には色とりどりの花。

image

チューリップも・・・

image

冬の地方パークの風物詩、イルミネーションもそろそろ見納めね。



image

image

BlogPaint


image



帰ってきて早々、ニンゲン・メスはアタシたちの愛の巣の水替え。
BlogPaint

ハニーはそう言うけど、怖いものは怖いんですもの。


隣のボーイズ水槽にも動揺が走るわ。
BlogPaint

BlogPaint

みんな綺麗な水の方がいいに決まってるけど、一時的に狭いところに入れられるから、お水換えの行為自体は好きじゃないのよね。



水替えの後は、彼の食事。
image

美味しいときは舌の出る勢いが違うわね。

image

ニンゲン・メスの帰りが遅いせいか、すっかり夜型トカゲになってしまった彼。

早朝と陽が沈んだ後の方が食欲があるみたい。


ニンゲン・メスも、夜遅くなってから食事をとることが多くなってきたわ。

今夜はコレ
image

毎年、節分の日は買っちゃうわね。たいして好きでもないのに。

関西人として生まれ、恵方巻文化の中で育ってきたニンゲン・メス。

「家族全員一つの方向を向いて、黙って食べきる」っていう光景がシュールすぎて、子供の頃は何度も食べてる最中に吹きそうになったらしいわ。

そりゃそうよね。

ニンゲン・メスのお祖父さんに言わせれば恵方巻は「行」らしいわ。

小さい子供が大きな太巻きを食べきるまで、姿勢を正して、黙ったままでいるっていうのはなかなか難しくて出来ることではないから、昔の人が子供の「行」として始めたんじゃないかって話。

BlogPaint
豆ぶつけられて笑顔の鬼。

image

暦が変わったわね。

だらだらしちゃいがちな時期だけど、気持ちは切り替えていきましょ。

クリックしてくれたアナタに福はぁ~うちっ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ