image


こんばんは♪ リンコです(=゚ω゚)ノ

ポカポカストーブとフワフワソファがいい気持ち。

ヒトが座り、ハトが座り、ヤモリも座るニンゲン・義父さんの形見のソファ。

古き良き時代の手仕事は時代を越えて種を越えて、心地良さを提起し続けています( ^ω^ )




image


寒〜いこの季節だからこそ、暖かい場所の心地良さが際立ちます。

トカさんは日当たりのいいシェルターの上によじ登ったようです。

自力で、です(°_°)

image


下半身不随のトカさんは、上半身だけで器用に移動する術を身に付けましたが、まさか、こんなとっかかりのないシェルターによじ登ることができるなんて、ヤモリの私はちょっと驚きです(・・;)

トカゲにも、ファンデルワールス力(ヤモリのように壁に張り付く力)があるのでしょうか?

image


・・・あら、でもなんだかトカさんお困りの様子?

トカさんの心の声が聞こえてきました(´・Д・)」

「登ッタハイイガ、ドウヤッテ降リレバ・・・」





私たちがぬくぬく過ごしている一方で、ニンゲンさんはというと・・・
image


今朝からこんなところに来ています∑(゚Д゚)


image


ツララの向こうには北アルプスの山々。

image


ここは西穂高の中腹です\(^o^)/

image


屋根の雪がいつ落ちてくるか、気が気でないニンゲンさん。

image




image


歩いて登ったりすると、たぶん即ライフポイントが0になると思われるので、無理せず機械の力で上に行きます。

image


image


image


西穂高の登山口にはけっこう人がいますね(´Д` )

ここはマイナス10℃の世界。

正気の沙汰ではありません(´Д` )(´Д` )

image


焼岳です。

image


はるか彼方に白山連峰が見えます。

image


今日はニンゲンさん、帰ってこれるのかしら?


image


トカさんはポカポカパネルヒーターの上で、キッチンペーパーのお布団を被っています。

そろそろ寝る時間ですね(´ε` )


image


私もケージに帰って、まったり朝を待とうと思います。

皆さん、おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます(・ω・)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ