image

やっほ~

オーちゃんだよ~~



なんか、おそとがさむいみたいだね~~

みんなカゼとかひいてない~

だいじょうぶ~~


オーちゃんたちのおへやは、パネヒでぽかぽかだよ~~


きのうイモリのおばさんが、ツブエサをぜ~んぶたべちゃったから、ニンゲンのおかあさんは、おしごとおわりに、ツブエサかいにホームセンターにいったんだけど、いつもかってる「ひかりウーパールーパー」がなかったんだって~

かわりに、こんなのをかってきたよ~~

image

はじめてかうエサだけど、ウーパールーパーのイラストが「おいしいョ!」っていってるから、しんじることにしたんだって~~

image

なかはこんなかんじ。

「ひかりウーパールーパー」と、みためはあんまりかわらないね~~

だんしスイソウのみんなにアジミさせてみたところ・・・
BlogPaint

なんだろう・・・

このウケのわるさ・・・



ニオイもあんまりなくて、たべやすそうなかんじなのにね~









さいきん、ココちゃんとボンちゃんが、よくオーちゃんのおへやにやってくるよ~

image

ふだんはヤモリのおかあさんといっしょにすんでるコヤモちゃんたちだけど、ヤモリのおかあさんがリュウドウショクをたべるあいだ、オーちゃんのおへやでまってるの~

オーちゃんやさしいから、べつにいいんだけど、コヤモちゃんたちもハニーワームのガがコウブツだから、オーちゃんのガ、たべられちゃわないか、ちょっとシンパイ~~


・・・て、おもってたら、ニンゲンのおかあさんが、あたらしいハニーワームをかってきたよ~~

image


ニンゲンのおかあさんは、ハニーワームをかうとき、おおきいのと、ちいさいのと、サイズがいろいろいりまじってるのをえらんで、かってくるよ~

おおきいのは、はやくガになるのがいいところだけど、ちいさいのはヨウチュウのままたべても、たべやすいし、おいしいもんね~~

image

ながさ1センチくらいの、ちいさいハニーワームは、ココちゃんとボンちゃんもたべられるね

ココちゃん、ずいぶんニンゲンのおかあさんにもなれてきたね~

さむいからじっとしてるのかな~

それともハニーワームがほしいから、おとなしくしてるのかな~~
image

ハニーワームのなかみをたべて、まんぞくそうなトカさん。

image

けさ、おうちをでるとき、ニンゲンのおかあさんてば

「トカさん、ハニーワームたべたいか?どや?たべたいか?」

って、すごいきいてたけど、とうぜんのことながら、トカさんはへんじをしなかったよ~




でも、そのかわり、シタをペロッてだしたから

「そうか、たべたいか!かってきたるわ!!」って、ハチクラにいったんだって~


・・・そういえば、ハニーワームといっしょに、なんかくろいツチみたいなのもかってきてたけど、アレなんだろ~~





がぞうちゅうい
   ↓








image

うわ~ミミズだよ~~

これはオーちゃんいらないや~~



ガマガエルのウシマツさんをはじめ、おにわのイキモノたちは、みんなミミズがコウブツだもんね~

トカさんもたべるかもしれないとおもって、かってきたらしいよ~~



でも、きょうはトカさんハニーワームをたべちゃったから、アジミするとしたら、あしただね~~




トカさんのかわりに、あたらしいエサがきにいらなくて、テンションさがってるイモリたちにあげてみたよ~

かるくあらってから、ピンセットでちぎって、おみずにドボン・・・

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint





image

ボーイズ&ガールズは、すごくミミズきにいったみたい

トカさんも、ミミズきにいってくれるといいね



クリックしてもらえると、うれしいよ


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキング