image

・・・タムです。

え? あ、ことよろっす。

・・・そういえば年明けたんでしたね。

正月っつっても、ニンゲンが勝手に決めたアレなんで、あたしたち気分的にあんまカンケーないです。

お年玉もらえるとかなら、ちょっと嬉しいんですけど、うちのケチケチババアにそんな期待はできません。

「タムちゃん、お年玉~」とか言って、ネチョネチョのレオパフード入りヨーグルトを舐めさせようとしてきます。
image

お正月バージョンで「レオパフードの粉多め」だそうです。

ふざけんなババア。

ちなみに正月の2~3日あまり食べてなかったヤモリのおかーさんは、めっちゃ美味そうにヨーグルト食ってました。

味覚は遺伝しないようです。




・・・あたし疑問なんですけど、正月ってお年玉以外に、なんかいいことあるんですか?

お餅だってお煮しめだって、食おうと思えば年中食えるし、バーゲンだって春夏秋冬やってるじゃないですか。

テレビだってクソつまんねーし。

あ、あたしテレビにはもともと興味ないんで別にどーでもいいんですけど。

image

我が家で唯一、テレビに影響を受ける爬虫類、トカさん。

昼行性なんであたしたちヤモリとは目の構造が違うんでしょうか。

トカさんは給餌の最中、よくテレビを見ています。

しかも番組によってはかなり熱心に・・・。

BlogPaint

新春のお笑い番組は、お気に召さなかったようです。

スポーツはかなり集中して見ています。

まぁ、このひとトカゲなんで、内容を理解しているとは到底思えないんですけど。

BlogPaint

ニンゲンの旦那さんは、神戸から帰ってきて、正月の間録りためていたお笑いと、映画を観ていました。

トカさんも旦那さんの隣でニンゲンのおかーさんに栄養剤食わされながら、いろいろ観ていましたが、お化け系のホラー映画は平気でも、暴力的なシーンは苦手なようです。

ゴッドファーザーの暗殺シーンで「アワワ、アワ、アワ・・・」となっていました。


あたしたちはテレビから銃声や悲鳴が聞こえても
「・・・・・っせーな。(音量が)」
くらいの反応しかしませんが、トカさんはマフィアが首絞められて苦しんでいるのを見てマジびびってました。


ケージに戻った後も呼吸が荒く、シェルターに逃げ込んで、しばらくすると眠ったのですが、寝ながら身体がびっくんびくんしていて、ニンゲンのおかーさんが心配して
「あんた大丈夫かいな?」
と、声をかけたらハッと飛び起きて、まわりをきょろきょろしていました。

BlogPaint
ケージ内を見回って、危険がないか確認するトカさん。

タッタリアもコルレオーネも多摩湖畔にはいないから心配すんな。

ケージ内を一通り一周して、水を飲んだら落ち着いたようです。



・・・トカさんて、前世イタリアマフィアだったんですかね・・・。


image

・・・もしかすると、強マフィアに一方的に痛めつけられている下っ端マフィアに、鳥に襲われて酷い目に合わされた過去の自分を重ねたんでしょうかね、なんつて・・・まさかね。

ニンゲンの旦那さんが気を使って、トカさんの給餌の時はゴッドファーザーを見なくなったんで、それ以来トカさんのメンタルも安定しているようです。

BlogPaint


image

年明けて何か変わったことがあったかというと、そういやコヤモのボンがいっちょまえにも鉢底ネットトンネルの使い方を覚えましたよ。

ボンは鉢底ネットで寝るようになって、その代わりヤモリのおかーさんがシェルターで寝るようになりました。

ココはおかあさんと一緒にシェルターに入ろうとしていましたが、おかあさんのでっかい尻が入口を塞いでいて入れず、しょうがないからシェルターの裏で寝ています。

この三にん暮らしも、もうしばらく続きそうです。

クリックどうも。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ