image
やっほ~

オーちゃんだよ~~

さむいね~~


ヤモリはさむいとき、おうちのかべのすきまでトウミンするんだけど、ニンゲンはオコタにはいって、おはなしをしてすごすんだね~

きょうは、オーちゃんがみんなに、おはなしをしてあげる~~


むか~しむかし、パレ・ド・イモリンに・・・
BlogPaint

いっけんイモリににてるけど、なんだかよくわからない「ナゾのブッタイ」が、ぶらさがってましたとさ~
BlogPaint



BlogPaint

・・・いや~
ないから~~



「ナゾのブッタイ」のおとうさんと、おかあさんをさがすため、ニンゲンのおかあさんは、タビにでましたとさ~~

image

image

むら~
image


image



image

いっけん、ぽつんとはなれたオウチがありましたとさ~

なかにはいると~~



BlogPaint

BlogPaint

ニンゲンのおかあさんは「ナゾのブッタイ」のちちははに、とてもカンゲイされましたとさ~

BlogPaint

image

image

ナゾのブッタイたち「王子様がもどられたぞ!」

image

ナゾのブッタイたち「やんや、やんや!」



・・・ウタゲはなんにちも、つづいたよ~とさ~~

image






ナゾのブッタイたち「この館を好きに見て頂いて構いませんが・・・」

image

image
「一番奥の部屋だけは、開けてはなりませんよ・・・・・」


ニンゲンのおかあさん「それつまり、開けろってことやん!」

ガラッ!!!!!


image

ちーん。



image

image

きがつくと、ニンゲンのおかあさんは、まちなかにたっていて、ナゾのブッタイのおうちも、むらも、どこかにきえてしまいましたとさ~~

BlogPaint


image

ニンゲンのおかあさんは、おしごとでセキセツのちょうさにいったけど、ことしはぜんぜんユキがなかったって、それだけのはなし~

カヤブキのおうちは、いっけんヤモリがすみやすそうだけど、ふゆはキオンがマイナスになるから、オーちゃんたちがあそぶのはきびしいね~~



クリックしてもらえると、うれしいよ


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキング