image

こんばんは リンコです(*・ω・)ノ

昨日、ニンゲンさんたちが関西から帰ってきましたよ。

お正月の間、平穏だったヤモイモ家が、途端に騒がしくなったわね( ´_ゝ`)




ニンゲンさんたち一家は大晦日を六甲山麓で過ごした後、何故か滋賀へ・・・

博物館でリアル使徒を見たり・・・
image



琵琶湖のお魚を見たり・・・
image




なぜか大勢のゆるキャラと写真を撮ったりして・・・
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint
なぜかまたわざわざ神戸まで行って・・・

BlogPaint

BlogPaint

巨大なクリームソーダを・・・

BlogPaint

飲み干して東京に帰ってきましたよ(`・ω・´)

冬は乾燥でノドが乾きますからね。

でもこんな甘いの飲んで、余計ノド乾かないかしら?


image

ニンゲンさんが留守の間、保湿のために置いていった給水器。

子ヤモちゃんたちが溺れないように、そして水分がケージ内に放散するように、キッチンペーパーを縦にして詰めてあります。

冬の間はパネルヒーターでケージを保温していますから、朝・晩の霧吹きがないと、ケージはカラッカラ('A`)

水容器ですらすぐに干上がってしまうので、苦心の末(!?)編み出した方法なんですって( -д-)ノ


見た目よくないし邪魔になりますが、乾燥は防げます。


image

子ヤモちゃんたちはいい子でお留守番してましたよ。

最近、シェルターの上の窪みで寝ているボンちゃん。

image

ココちゃんは何故か、いつも私の近くで寝てますね。

少しマザコンの気がありますが、いい子ですよ(´∀`*)



娘たちも元気ですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

image

タムちゃん (´▽`)

BlogPaint

あいかわらず、ニンゲンさんたちが留守にしてたことすら気付かぬ素振り (´▽`) (´▽`)



オーちゃんは・・・
BlogPaint

一応、挨拶に出てきてくれましたね(☆゚∀゚)

image

娘たちは給水器の中で溺れる心配はないだろうし、ケージが大きくて乾燥もしやすいので、プラコップになみなみと水を入れて、キッチンペーパーを入れ、大きな給水器を作っています。

image

ニンゲンさんてば、今年は出張がまた増えそうです。

暖かくなればヒーターを使わなくなるので乾燥の心配はさほどしなくて大丈夫ですが、暖かくなると私たちの食欲が増すので、育ち盛りの子ヤモちゃんたちが、留守中でも心置きなくたくさん食べられるように、お弁当の工夫が必要になってくるわね( ・Д・)



クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキング