image

やっほ~

オーちゃんだよ~~

きょうはね~タイヘンなことがあったよ~


けさ、ニンゲンのおかあさんがコヤモちゃんのケージをみたら、ココちゃんもボンちゃんもいないの


おかあさん「たいへんや!コヤモがおらん!!」

だんなさん「ああ、さっきそとであそんでたよ(´・ω・`)」

おかあさん「なんでケージにもどしてくれへんのん!!」

だんなさん「だっていつも、じぶんでかってにもどるじゃん(´・ω・`)」




だんなさ~ん、ケージのフタあけといたら、かってにへやにかえるって、それ、いもうとだけだよ~~
BlogPaint

とにかく、カグのないヤモイモけのリビングで、ダッソウヤモリのいくところといえば、きまってるよ~~

image

ケージおいてるカイダンのうらで、ふたりともみ~っけ

はやくみつかって、よかったよかった

でもやっぱりこれはタダゴトじゃないよ~

ジコでもあったらタイヘンだからね



ニンゲンのおかあさんは、ふたりがダッソウしたコヤモケージをしらべてみたけど、みたところ、こわれたカショはないし、ケージのフタはしっかりしまってたし、どうやってソトにでたんだろ~

とにかく、ゲンインがわからないうちは、もとのケージにもどせないから、おとなしいボンちゃんは、ヤモリのおかあさんのおへやへ~

BlogPaint

ジュウオウムジンにヤモリのおかあさんのへやをあるきまわるコウキシンおうせいなボンちゃん

ジンセイけいけん(ヤモセイけいけん?)のながいおかあさんは、じぶんのテリトリーあるきまわられても、しらんかお~~



わんぱくぼうずのココちゃんは・・・
image

えっ

BlogPaint

ちょっと~

なんでオーちゃんのおへやにくるの~~

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

ココちゃんて、ニンゲンのことはこわがるくせに、ヤモリのことは、ちっともこわくないんだね~

オーちゃんのオナカをプニプニってつついて、あるいていったよ~~

なんなの~~~



あいてがいもうとだったら、「ど~ん」って、ずつきするけど、コヤモあいてにホンキになるのも、オーちゃんワルモノみたくなるし・・・

てゆーか、ケンカになるまえに、なんかココちゃんにイキオイそがれちゃったし・・・

オーちゃん、ストレスたまりそうだったから、ココちゃんもヤモリのおかあさんのへやにいってもらったよ~

BlogPaint

ヤモリのおかあさんは、しばらくタイヘンだね。

いぜん、ポピさんとこの「かりめろちゃん」がきたときも、そうだったんだけど、ヤモリのおかあさんは、ぜったいコヤモをいじめないね。

ココちゃんがおかあさんのシッポふんずけても、ボンちゃんがネドコにはいってきても、しらんかおしてる。

(ちなみにキョーボーないもうとは、コヤモのあずけさきとしては、さいしょからコウホにないよ~)



ココちゃんとボンちゃんは、モコさんからたくされた、だいじなコドモたちだからね~

ニンゲンのおかあさんがダッソウのゲンインをつきとめるまで、スウジツカン、「おばあちゃんち」にいてもらうよ~~

BlogPaint



にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキング