image

こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ

なんだか最近、足腰が少し弱くなってきました。

私も5歳、来年には6歳・・・あんまり認めたくないけれど、寄る年波には敵いませんね('A`)



ニンゲンの旦那さんは、年と共に出っ張ってきたお腹を引っ込めようと、一日一万歩を目標にウォーキング中です。

私は骨密度を保つために、娘や孫(ココ&ボン)たちと窓辺で日光浴をします。

こんな季節でも、お日様があたると暖かいですね(´∀`*)


BlogPaint

日光浴があまり得意じゃなくて、すぐ部屋に帰りたがるオーちゃんと・・・



BlogPaint

なぜか張り切るタムちゃん(*´Д`*)

BlogPaint

BlogPaint

タムちゃんはなぜか全身から達成感を滲ませながら、この姿勢で30分くらい日の光を浴びていました( ´_ゝ`)


image

シェルターを持ち上げられて緊張するココちゃんと・・・


image

落ち着いた様子のボンちゃん(*´ェ`*)


ココちゃんは男の子の特徴がかなりはっきり出てきましたが、ボンちゃんはなかなか性別がはっきりしませんね。

ココちゃんと兄弟であれば、男の子のはずなんですが・・・。




ヤモリは1どきに2個ずつタマゴを産みます。

ココちゃんとボンちゃんは、モコさんのお宅で時を同じくして発見されたので、兄弟であると考えるのが自然よねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

そしてタマゴは孵化までの気温で性別が決まるので、双子の兄弟は同じ性別であるのが一般的だと思うのですが・・・。


あまり顔も性格も似てないわよね(´∀`)

まぁ、オーちゃんとタムちゃんもぜんぜん似てませんけど(´∀`)(´∀`)


image

レオパフードヨーグルトを頂いて、30分ほど光を浴びると、なんだかウトウトしてきました( -д-)ノ

師走の忙しい時期、ノンビリできるって贅沢よね(*'-'*)

外で冬眠している私の親戚の皆さんも、今頃いい夢を見ているのかしら?


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキング