image


こんばんは♪ リンコです(=゚ω゚)ノ

ニンゲンさんがハワイだなんだとウツツを抜かしてる間に、多摩湖畔はすっかり冬!

image


お庭まっしろ*\(^o^)/*

ニンゲンさんは雪の中、今朝も山梨方面に行きましたが・・・

image


紅葉もそろそろ終わり・・・

image


柿は干し柿に・・・


image

キャンプ場にはクリスマスイルミネーション( ゚д゚)

image


image


image


image


image


image




そろそろ本格的に寒くなるということで、ニンゲンさんは密林さんに「ナラベルト」なるものを注文しました。

今年は5つのケージを加温しなければなりません。

私と娘ふたりがそれぞれ住んでいる「大人ヤモケージ」はサイズが大きいので、全体の空気を暖めるために、例年パネヒを一部屋につき2枚ずつ、計6枚のパネヒを使っていました。

今年はそんな贅沢使いをするとコンセントの数が足らなくなるので、娘ふたりのケージは今使っている「ぴたり適温」それぞれ1枚+ナラベルト、計3枚でまとめて加温しようという算段です。

ナラベルトの効率が良ければもう1枚買って、私と子ヤモちゃんたちのケージもまとめて加温してしまえば、ケージ4つに6つコンセントがあれば足りるわけです。

・・・ですが子ヤモちゃんたちは今のところ、ミニパネヒの上に置いたシェルターの中で1日ぬくぬくしているので、追加の暖房は必要ないかもしれません。


子ヤモちゃんたちがあまりに引き込もっているので、今朝は体調確認も兼ねてシェルターから出てきてもらいました。

image


ココちゃんは見違えるほど大きくなりました∑(゚Д゚)

ハンドリングが嫌いなココちゃんはカメラのピントが合う前にジャンプしようと身構えます。

image


なんとなく、お股が膨らんでいるようにも見えます。
もしかしてもしかすると、ココちゃんは男の子なのかもしれません。

image


落ち着いてポーズをとるボンちゃん。

ボンちゃんはココちゃんにくらべて、かなり身体が小さいです。

image


image


ご覧のようにポッチャリして見えますが、一時に比べると少し痩せてきています。

ボンちゃんは今、竹筒シェルターを占領しているのですが、ボンちゃんが目を離すとすぐにココちゃんが竹筒に入ってくるため、ボンちゃんは常に竹筒の中にいて睨みをきかせています。
縄張りを守るのに一生懸命になりすぎて餌を充分食べられていないのかもしれません。

ニンゲンさんはここで一つの決断をしました。
「子ヤモたちが執着している竹筒、争いのモトである竹筒を撤去する!」

ケージに戻って、大好きな竹筒の代わりにキッチンペーパーの芯が無造作に置いてあるのを発見したボンちゃん。

ケージの中からニンゲンさんを見上げて
「チッチッチッ!」
と抗議の声を上げていました。

ゲームばかりしていてゴハンを食べないので、怒ったお母さんにデータ全部を消されてしまった時の気持ちでしょうか?

可哀想ですが仕方がありません(-_-;)


ボンちゃんには、ココちゃんと同じサイズのスドーのシェルターを注文しました( ^ω^ )

ナラベルトと一緒に明日には届くはずです。

私たち、ナラベルトは使ったことがないのですが、愛用しているぴたり適温と同じ会社の製品なので、きっと使い勝手が良いだろうと期待しています(*^^*)

image


皆さんもそろそろオコタなんかの暖房器具をお出しになる季節ですね。

寒さにめげず、楽しく冬を過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます(´・Д・)」

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ