image
こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ

ニンゲンさんたら時差ボケで写真がピンボケ('A`)



ニンゲンさんがハワイ島に行っている間に、コカマキリが卵を産みました。

BlogPaint

しかもよりによってプラケの蓋に・・・(*´ェ`*)




留守の間は旦那さんが私たちのお世話をしていましたが、多摩湖畔は雨続きでめっきり寒くなって、私やトカさんはあまり食欲が出ませんでした。

ニンゲンさんが帰ってすぐにトカさんと一緒にレオパフードヨーグルトを頂きました。





オーちゃんは脱皮を終えて早くもプチ冬眠を卒業。

ココちゃんもボンちゃんに続いて脱皮完了!

指先まできれいに脱いでいるので健康状態は良さそうです(´∀`*)




ニンゲンさんはハワイに行って、いろいろと面白いものを見てきたそうですよ( ・Д・)

ハワイ島(ビッグアイランド)は面積にして四国の4分の3ほど。

緯度は低いながら高山の土地であるため、島の中にはさまざまな気候が見られるそうです。

image

北西部~中央山岳の草だけの地域や・・・







image

image
image

南東~北東のジャングル。

写真は有名なアカカの滝。落差128m(゚∀゚)

海から上がってきてこの滝を登る根性ある魚がいるそうですよ(゚∀゚)(゚∀゚)





image
南の火山地帯




image

image

西のリゾート地帯も、ちょっと町から離れると・・・


image

image
溶岩まみれの荒地が広がっています。





南国・・・というと、みんなが想像するプルメリアや・・・

image


バナナ(*´∇`*)

image



色とりどりのハイビスカス.。゚+.(・∀・)゚+.゚

image

image

image

・・・こういう花は、ヒトが住んでいる地域ではよく見られますが、山の中や森の中に行くと・・・


image

image

image

なんだかわけの分からないブキミなものが生えています。

image

image

このムカデのお化けのような植物は、この赤い部分の長さが1m以上もあります。

ブッキーΣ(゚д゚;)


image

指写りこんでますがノニの実。

ブッキーΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)

現地の人たちはこれを瓶に入れて腐らせ、しみ出してきた汁を薬がわりに飲むそうです。


image

ハワイを代表する花 「オヒアレフア」

ジャングルの至るところで目にします。

image

赤い豆の花。

遠目で見るとオヒアレフアによく似ています。



image

珍しい高山植物 「銀剣草」

ヒマラヤとハワイでしか見つかっていないそうです。




ハワイに着いて2日目に、ニンゲンさんは車で島をぐるっと一周しました。

image

サーストン溶岩洞窟。

image

中はジメッとしています。


溶岩の砂で形成された海岸、ブラックサンドビーチ。

image

image

・・・あら(゚ロ゚;)

image

image

ウミガメさんが甲羅干しをなさっていました(●´ω`●)


image

ニンゲンさんたら、ハワイに行ってお肌カサカサになって帰ってきたわね。

西の方は日本の冬以上に乾燥するようです。

3日目は世界の天文台が集まっているマウナケア山頂まで行ったそうですよ

ダラダラと旅行記は続きます(*´ェ`*)


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ