image
どぉも!

モリーよ!!


ニンゲン・メスのハワイ旅行記の続きよ。

暇な人は付き合ってちょうだい。




image

2日目の朝。


image

フアラライ山の裾野から朝日が昇るわ。


image

日が昇るとフアラライ山はすぐに霧で隠れてしまうわ。

フアラライってハワイ語で「恥ずかしがり」って意味なんですってよ。


BlogPaint

客室係のこのゲッコーに、ニンゲンたちは「グリコ」って名前をつけたわ。

グリーンだからグリコなんですってよ。

外国行ってもネーミングセンスが良くなるわけではないわね。


とりあえず、モーニングを食べようと外に出たニンゲンたち。

image

あら、カナヘビさん?


image

ベンチの上には・・・


BlogPaint

ミズ・グリコのお子さんかしら?




image

これ何の植物かしら?

シャッターをきるニンゲン・メスの目の端をチョロっと横切る緑色・・・

image

image

写ってないのも含めると、この木に10匹以上いるわ!!!

BlogPaint



その後も道中の至るところに・・・

image

image

image

image

本当に鮮やかなグリーンよねぇ。

そしてみんな栄養状態が良さそう・・・

image

ニンゲン・メスは「ヒルヤモリ飼いたいな・・・」なんて、ちょっと思っていた時期があったけど、日本でこの環境を用意してあげられる自信はないわ。

彼らはここで暮らしているのが一番幸せでしょうね。

なんたって楽園「ハワイ」ですもの。

image

BlogPaint

image

バナナの木にも・・・

image



image

こーんなちっちゃい子も!





ヤモリの写真をバカスカ撮りながら、ようやくレストランへ・・・。

image

ずいぶん大きなパンケーキだけど、こんなものに恐れをなしているようではまだまだね、ニンゲン・メス。

ぼやぼやしてると・・・

image

image

隣のテーブルから狙ってるやつらがいるわよ!!!

image

いつまでも完食できずにいたら、お店のウェイトレスさんが持ち帰り用の容器をくれたわ。

パンケーキを詰めて帰路へ・・・。

image

image

image

image

ヤモイモ家にやってきた頃のココちゃんとボンちゃんくらいの兄弟。


image

image

ハワイのヤモリにはアロハスピリットがあるのかしら?

カメラを向けるとこっち向いてくれるナイスガイが多いわ。

image

image


image

image




BlogPaint

たぶんぜんぜん珍しいってことはないんでしょうけど、このウマヅラのカナヘビさんが希少種に思えるくらいデイゲッコーの人口(ヤモ口?)は多いわ。



ヤモリ以外にたくさんいるのが・・・

image
文鳥さんたち。


image

庭にいたこの子はまだ子供。

外敵はいないのかしら?




食べきれなかったパンケーキをベランダに置いてたら、すっごい見てくるから試しにおすそわけしてみると・・・

image

image

あっと言う間に集まってきて食べつくされたわwww

image

そんなこんなで、ハワイ島にはニンゲン・メスの好きな生き物がたくさんいたみたいだけど、あたしたちアカハライモリほど美しい生き物にはお目にかかれなかったようね。

クリックしてくれた貴方に暖かい南の風を


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ