image


こんばんは♪ リンコです(=゚ω゚)ノ

今日はまた一段と寒かったですね。

ニンゲンさんは畑でもらってきたお芋で、熱々のスイートポテトを焼きました。
image

でっかくお皿で焼いてガッツリ食べるのだそうです。

くいしんぼですね(*´ェ`*)



上にマシュマロを乗せると・・・
image

ホラーな仕上がりに・・・(*´ェ`*)(*´ェ`*)





このブログでは何度もご紹介してますが、私たちの冬のご馳走ハニーワーム。

幼虫でも成虫になっても美味しい虫ですが、今日はそのハニーワームのことで、ちょっとビックリな事件が起きましたよ!




ヤモイモ家ではサナギになったハニーワームを早く羽化させるため、繭から出して暖かいヤモケージに入れておきます。

ハニーワームを愛して止まないオーちゃんの部屋に入れておくと、オーちゃんはサナギのままハニーワームを丸呑みしてしまいます。
BlogPaint


いくらハニーワームが美味しいとは言っても、あの硬そうなサナギを丸呑みしようなんて考えるのは我が家でオーちゃんくらいのものです。




オーちゃんのケージに入れると片っ端から食べてしまうので、ハニーワームのサナギは現在、タムちゃんと子ヤモちゃんたちの部屋に置いてあるのです。

子ヤモちゃんたちの部屋のスドーのウェットシェルターの本来水を入れる部分が空いているので、ちょうどいいと思ってサナギを入れておいたのですが・・・

朝、ニンゲンさんが子ヤモちゃんたちのケージを覗いてみると・・・

image


なにこの白い汁は・・・∑(゚Д゚)

新しいスドーのシェルターに白い液体がベチョっとついています。



image


・・・どうやらオーちゃん二世が現れたようです(´Д` )

昨日の夜、ドタバタしてたのは、子ヤモちゃんたちのどちらかがサナギをくわえて振り回してたのね。

どっちがやったか分かりませんが、シェルターの下に割れたサナギの欠片が落ちていました。

BlogPaint


さすがに丸呑みはできなかったようです(´Д` )(´Д` )



image


食欲に加えて、子供のうちは色々なことに興味がありますものね。

美味しく食べてくれる分にはいいのですが、ちゃんと蛾になれるハニーワームは何匹いるのかしら?


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます(・ω・)ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ