image

♪あれは とおい おもいでっ

やがて きえる ほかげもっ

まどべ あかく かがやきっ

ひかり みちた あのころっ♪



木枯らしに震える市井の皆さん、ボンソワ〜♪
プラケの中のイブ・モンタン サラよ

ニンゲン・メスは今夜、六甲山麓に旅立つわ。
・・・と言っても明日の晩には帰ってくるんだけど、この機会にヤモイモ家のお留守番の用意をお見せするわ。

まず、ヤモリケージの掃除。
image


この季節、ヤモリケージには日光浴にちょうどいい感じの弱い日の光が当たるわ。

image

子ヤモたち。

せっかく大きなシェルターを入れたのに、この竹筒の中がいいのかしら?

image


image

まぁヒーターで温もってて、いいコタツになってるものね。



留守の間のヤモリたちのお弁当↓

「虫画像注意!」









image


水分の多い果物と一緒に、カルシウムパウダーをまぶしたローチやコオロギをエサ皿に入れておくわ。

写真に写ってるオレンジの物体はカキよ。

果物や野菜を一緒に入れることで、エサ虫はお皿の中で長期間生きてられるわ。

留守番時に限らず、ヤモイモ家ではヤモリの食事は常にこの方式。

ヤモリがどのくらい食べたかチェックするために、エサ虫の数はあらかじめ数えているわ。



image

彼の場合はニンゲンに給餌してもらわないと食べられないから、食事の用意はニンゲン・オスに委ねられることになるわ。


image

・・・不安そう。




image


ニンゲン・メスったら、ついでにパレ・ド・イモリンの水換えもする気ね。

image


ガールズ、騙されちゃダメよ!
そのオバサンは貴女たちにオヤツを持ってきたんじゃないわよ!!

image


嗚呼・・・騙されてるわ!!



image


煩わしいお水換え、アタシは嫌いだけど、イモリは清く美しい環境でないと生きていけないものね。

キレイなお水の中で、アタシもちょっと落ちついたわ。



ニンゲン・メスは来週からもっと遠出するみたいよ。

しっかり留守の用意だけしといてもらわなくちゃね。


クリックしてくれた貴方のために銀色の枯葉を・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ