image
どぉも!

モリーよ!!

今日もステキな秋晴れだったわねぇ。

オフィスから早く帰ってきたニンゲン・メス、こんなにいい天気だったっていうのに、ずっと部屋にこもって書類を作ってるわ。




・・・こもっているといえば・・・

image

すっかりインドアヤモリと化してしまったこの子たち。

炬燵を出すと、ニンゲンは途端にダメニンゲンと化すけど、ヤモリも同じね。

パネルヒーターの上に置いたシェルター、よっぽど居心地がいいのね。



ココちゃん脱皮したみたい。

脱いだあとの皮がほとんど残ってないけど、食べちゃったのかしら?




image

ココちゃんはボンちゃんが寝ている隙を見計らってシェルターに入るようね。

顔を突き合わせると喧嘩になるけど、相手が熟睡してる分には喧嘩しようにも出来ないものね。




窓辺ではトカくんが水を飲んでるわ。

image


image

普段は水皿から水を飲むけど、苔が水分をたくさん含んでいる時は苔を舐めて水分を摂ってるみたい。






image
水飲んだ後、苔に潜るのは趣味みたいなものね。




趣味といえば・・・

image



BlogPaint


BlogPaint

なにやってるのよアンタ・・・




image

紫外線浴も兼ねて、窓辺を散歩するヤモ家の次女タムちゃん。

image

今日はいつもと散歩コースが違うわねぇ。
         

image

image
BlogPaint

BlogPaint

最近ブラインドが壊れてぜんぜん動かないのね。

動くものにはさすがに警戒するタムちゃんだけど、最近びくとも動かないブラインドを新しい遊具として使えないか試してみたのかしら?

もともと潜ったりぶら下がったりするのが大好きですもんね。


しばらく夢中で遊んでたけど、やっぱり何か事故があったりするといけないから、ニンゲン・メスはテンション上がりっぱなしのタムちゃんに宥めの言葉をかけつつケージに収納したわ。

タムちゃん、ぜんぜんなだめられてなかったけどね。

きっと今頃「あのケチケチくそババア」って部屋でさんざん悪態ついてるんでしょうね。


image
え?あたしはどう過ごしたかって??

食後のエクササイズに、壁に張り付いてた邪魔な水温計をひっぺがして、蹴とばして遊んでたわ。

この水温計、ひと蹴りでけっこうな距離飛ぶのよねぇwww


貴方はどんなステキな一日を過ごしたのかしら?

クリックしてくれた貴方に明日もステキな秋の日を

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ