image

こんばんは(*・ω・)ノ リンコです。

image
今日はちょっとカメラ意識して撮られてみました。

自分で言うのもなんですが・・・ちょっといい感じじゃありません?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


私もメスとしてまだまだ捨てたもんじゃないわね。

アニマルモデル会社からスカウト来ちゃったらどうしましょヾ(´ω`=´ω`)ノ

(口元にレオパフードヨーグルトが残っているのはご愛敬・・・。)




春から夏にかけて、我がヤモイモ家を直射日光から守ってくれた謎の植物「キワーノ」
image



image
とうとう収穫の時がやってまいりました(*゚∀゚)っ

それにしても禍々しいですねε=ε=(;´Д`)

トゲの先には、動物の歯のように固く尖った部分があって、触るとかなり痛いようですΣ(´д`;)

image
我が家の庭であれだけ猛威をふるっておきながら、出来た実はこの一個だけ。

キワーノが高級フルーツ店でひとつ千円で売られているのも納得です。

ちゃんと育てようと思ったら、人工授粉をしなくてはいけないようですね('A`)


本来、実も茎も青いうちに収穫して、1週間くらい常温で寝かせるそうですが、収穫が遅れたために少し黄色くなっています。

寝かせるのはやめて、すぐに冷やして食べてしまうことにします( -д-)ノ

image
水で洗うついでに、トゲトゲの先の固い部分をこそげ落とします。

間違って口に入ってしまったら怖ろしいことになりますものね('A`|||)

image
切り口はこんな感じ。

・・・グレープフルーツのように見えなくもない・・・(´?д?;`)

image
うわぁ・・・(((( ;゚д゚)))

このグジョグジョとしたビジュアルに、ニンゲンさんはちょっと怖気づいていますが、勇気をもって口に入れます。

「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」

爽やかと言えば爽やか。

青臭いと言えば青臭い。

苗屋の売り文句は
ライムとバナナを足して2で割ったような爽やか味のつぶつぶゼリー」でしたが、
我が家のキワーノはニンゲンさんに言わせると
キュウリをすり潰したものにライムを絞ってアクエリアスをどぼどぼかけたような味」でした。

口コミでは「ハチミツをかけると美味しい」とありましたが、なるほど、そうかもしれません(●´ω`●)

image

・・・不味くはなかったようで、ニンゲンさんはキワーノを無事完食しました(・∀・)

マグネシウムなどのミネラルが豊富なようですね。

ですが来年またキワーノにチャレンジするかというと、当分はしないそうです(*´Д`*)

来年のグリーンカーテンはゴーヤなど、ごく普通の、珍しくもなんともない植物にすると言ってます(*´Д`*)(*´Д`*)

image

キワーノの消滅と共に、ヤモイモ家2016年の夏は完全に終わりました(。・ω・)ノ゙

私たちは秋~冬に向けて栄養を蓄える時期です。

皆さんも、そろそろ冬支度ですよ(*´ェ`*)


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます( ^ω^ )

 にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ