こんばんは ヤモイモ母です。

今日はヤモリの餌補充&ウ〇コチェック 兼 お掃除の日です。
image

まず、一番ウ〇コの量が多く、エサの減りも激しい子ヤモケージ。

パッと見、一匹しか見えませんねぇ・・・

image
もう一匹は今回もここに隠れていました。

ケージの右の隅に置いてた竹型の筒の中。

ここがお気に入りなのかな?

あれ・・・でも・・・

なんか前回と雰囲気が違う。

荒ぶっている。

image
前回の掃除の時、竹筒の中にいたのはボンちゃんでしたが・・・

image
ボンちゃんはここにいる。

指の上でちんまりとお行儀よくしています。

image
じゃあ竹筒の中から怒り狂って出てきたこの子は・・・


image
ココちゃんです。

未だ野生を捨てずニンゲンに心を許していないココちゃん、覗かれてひどくお怒りのご様子。


image
激おこココちゃん、腕をダッシュして肘へ。

下に置いてある私のカバンに飛び込もうとしています。


ココちゃんが我が家に来て早一ヶ月。

縄張り意識が強く、ニンゲンとの関わりを避けるココちゃんは触れられるのを嫌がるので、なかなかハンドリング出来ませんでした。

初めて肌と肌でふれあいましたが、はたしてこれをハンドリングと呼べるのかどうか・・・。



しかしココちゃん、大きくなりました。

ボンちゃんもずいぶん大きくなりましたが、ココちゃんはボンちゃんの一回り大きいです。

頭から尻尾の先まで10cmくらいでしょうか。

image
ボンちゃんは安定の無警戒さ。

image
人が見ていても堂々としたものですね。



ボンちゃん&ココちゃんを相手にしていると、ふと下から視線を感じました。

見おろすと・・・
image
トカさんが目をキラキラさせながら子ヤモたちを見つめておりました。


image
「カワイイナァ」と思っているのか「ウマソウダナァ」と思っているのか知りませんが、子ヤモたちにはトカさんの心を掴んで離さない魅力があるようです。



にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ