image
♪ あぁ~し~た~ と~つ~ぐ~わ~たぁ~しに~~

く~ろ~ぉ~~はぁ し~てもっ

わらいばなしにっ ときがかえるよっ

しんぱい~いらないとっ わらった~~♪

image

全国120万人の「アカハラ教」信徒の皆さぁ~ん、グッディーブニング♪

貴方に幸せをもたらす神イモリ パーフェクト・ニュートのサラよ




ニンゲン・メスは今日、埼玉県日高市高麗の巾着田に行ったわ。

曼珠沙華の群生で有名なアソコよ。

BlogPaint

西武秩父線の乗換駅「飯能」から「高麗」の駅の改札までが怖ろしいほどの人混み!

普段閑散とした秩父線がラッシュ時の銀座線みたいになってるわ!!

シルバーウィークは過ぎたっていうのに一体なんなのっ!?

image
改札の内外で押し合いへし合い・・・みんなそこまでして曼珠沙華が見たいの??

・・・見たいのね。

image
群生地に行くまでの道にもこんなに咲いてるわ。

image


「ここにこんなに咲いてるんだから、むしろここで満足しちゃってよくない?
帰らない?」

・・・人混みに怖気づいたニンゲン・メスは、すでに帰りたいモード。

でも職場にレポート出さなきゃいけないらしくって、とりあえず群生地まで行くことにしたわ。


ニンゲン・メスたちはよく高麗には行くんだけど、曼珠沙華満開の頃に行くことってあんまりなかったのよね。

大抵、咲きはじめの頃か、終わりの頃・・・どうも今回は「まさに見ごろ」の時期みたいね。

image

栗がいっぱい落ちてるわ。

貧乏性なニンゲン・メスは拾って帰りたそうにしているわ。

image

image

ここはニンゲン・オスがプライベートでよく来る川。

image

メダカや川魚がたくさんいるのよね。

image

群生地の近くは車と観光バスだらけ。

そして人、人、人・・・。

image



曼珠沙華群生地の隣は一面のコスモス畑だったはずなんだけど・・・
image

時期がずれたのかしら?それとも・・・

image

食害!?

ほとんどの花に美味しそうなイモムシがくっついてたわ。

image

曼珠沙華は今、こんな感じ。

image

image

image

image

image

見たい人は今週末までには行った方がいいわよ。

来週まで持つかどうか分からないわ。


image

白や、ピンク、黄色もあるのね。

BlogPaint

たった一輪咲いていた黄色い曼珠沙華に群がるカメチュー(カメラ小僧ならぬカメラ中高年)たち。


image

・・・アタシ思うのだけど、みんなでガヤガヤお花見も楽しいでしょうけど、曼珠沙華ってどちらかっていうと「影」のある華じゃない?

ひとり、ふたりでひっそりと鑑賞したいものだわね。


クリックしてくれた貴方の優しさが浸みてくるわ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ



にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ







爬虫類・昆虫用品を格安販売中!【アニマルガーデン】