image

・・・タムです。

ニンゲンのおかーさんが多摩湖畔に帰ってきました。


image

今日は久々に晴れたので、掃除とゴハン補充を待つ間、あたしらは窓辺で紫外線浴です。

冬が近付いてくるにつれ食欲が減って、紫外線量も減ると、クル病に罹りやすくなりますからね。

予防です。



紫外線浴中は、急激な温度の上昇に気を付けてくださいね

ヤモリもニンゲンと同じで熱中症になりますからね。


ケージを日向に出すと車の中と一緒で温度が急に上がります。


あたしらみたいに、ケージの外に出て紫外線を浴びるのが一番ですが、難しい場合は風通しのいい明るい日陰(直射日光は避けてください)にケージを置いてください。

紫外線浴中は温度計から目を離さないでくださいね。




涼しくて明るい日陰の窓辺で、じーっと紫外線を浴びるヤモリのおかーさん。
image
なんか写真が紫だわ~。

これヤモリのおかーさんの慈愛のオーラですかね?

image

ニンゲンのおかーさんが里帰りしてる間に、あたしと姉貴は4歳の誕生日を迎えました。




紫外線浴大好きなあたしと・・・
BlogPaint





落ち着きのねぇ姉貴。
BlogPaint


BlogPaint
なんでヤモリコースターの上にいんだよ・・・

紫外線浴の時間は我が家では30分ほどです。




image

あったかそうにしてるココちゃん。

ふと見るとボンちゃんの姿がない!

もしや・・・ニンゲンの旦那さんが、おかーさんの留守中にヘマして逃がしたか・・・

image

よく見ると、ボンちゃんこんなところにいました。

あたしが譲った竹型の筒(もともと棒状の水ヨウカンが入っている容器だった)に隠れていました。


image
朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。

ニンゲンの皆さんも夏の日焼けが気になるところですが、今のうちにポカポカ陽気を楽しんどいた方がいいですよ。

クリックどうも。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ