ちょっとの間、ご無沙汰してました。
ヤモイモ母です。

水曜日から実家に帰っています。

おじいさんの容態が急変し、お見舞いのために早朝から新幹線で帰ったのですが、その道中で、母からケータイに「おじいさんが亡くなった」と連絡が来ました。

病院で母と交代で泊まり込みをする予定でした。
おじいさんの容態によっては仕事を休んで長期滞在するつもりでした。

おじいさん、春先におばあさんを亡くして寂しそうにしていたので、元気なうちにもっと休みを取って遊びに行けばよかったです。



旦那ひとりにヤモイモの世話を任せっきりにするのは気が引けるし不安なので、悩んだ末ひとりでエサを食べられないトカさんを連れてきました。



image


image


実家でのトカさん、周囲のただならぬ気配を察知して落ち着かない様子。







急いでお通夜、お葬式をするのは遺族が落ち込まないためでしょうか?

悲しみに沈んでいる暇もなく、慌ただしく時間が過ぎていきます。





こういう時、動物や小さい子供が家にいるのはいいことですね。

トカさんは家族の慰めになったかと思います。

爬虫類嫌いの母までが「トカちゃ~ん、気持ち悪いね~❤️トカちゃ~~ん」と覗きに来ていました。

image


image


トカさんは実家でようやくリラックスできるようになりましたが、私も明日から仕事に復帰するのでヤモイモ家に帰らなくてはなりません。

妹にトカさんのお世話ができるようなら託してしばらく実家に置いておこうかとも思ったのですが、栄養剤を飲ませることはできても、排泄マッサージは難しいようなので、東京に連れて帰ります。

image

新幹線に2回も乗るニホントカゲってあんまりいないんじゃないでしょうか?




image


おじいさんの遺品で面白いものを見つけました。

image


めっちゃ物持ちいいなぁ。



若き日のおじいさん、男前!
BlogPaint

生前、多摩湖畔のヤモイモ家にも遊びに来たいと言っていたのですが・・・おばあさんと一緒に来てくれるかなぁ?

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ