image

こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ

皆さん、台風は大丈夫?(((( ;゚д゚)))

ニンゲンさん、今日はお仕事お休みになりました。


ニンゲンさん、休みの日の朝は、まず私とトカさんの朝食を用意するところから始まります。

image
レオパフードヨーグルトの匂いを嗅いで、トカさんがキッチンペーパーのお布団から出てきましたよ(´∀`*)



image
今日のレオパフードヨーグルトは、ローソンバリューのじゃなくて西友の無脂肪無糖ヨーグルト。

好きなメーカーのじゃないけど、開けたて新鮮だから、まぁ美味しく頂けました。


image
トカさん、お先に頂いちゃってごめんなさい。

おあとごゆっくりどうぞ(●´ω`●)




トカさん、昨日はニンゲンさんのマッサージで1週間ぶりにウ〇コと尿酸を排泄しました。

先週病院に行って先生にレクチャーを受けたので、ニンゲンさんの排泄マッサージもちょっと上達しました。



トカさんは病院から帰った直後に脱皮をしたのですが、頭の皮がまだ残っちゃってるんですね。

温浴でふやかそうとしてもトカさんは前足で踏ん張って頭を温水につけようとしません。

一応ウェットゾーンとして苔を敷いていたのですが、ちょうど良い湿度を維持するのが難しく、びしょびしょにするとトカさんが嫌がるし、かといって水分を少なめにするとすぐ乾いてしまうので・・・

image
以前、モリーさん家の子イモリちゃんたちが幼体の時に使っていたヒラメ型エサ皿に薄く水を張り・・・

image
苔と、割いたキッチンペーパーをのせました。

(まぁこの後、トカさんの頭の残り皮は別の方法でするっと取れちゃうんですが、この方法は良さそうなのでヒラメ皿は常設にします。)






image
オチビちゃんたちのケージも今日はお掃除しなきゃね。

すごいウ〇コの量・・・。

image
たくさん食べてるのね(*´∇`*)いいことだわ。

image
日に日にすくすくと大きくなっていくふたりだけど・・・


image
まだまだ大人と比べると・・・(゚∀゚)

ちなみに写真は2年前の私です。



イモリのお子さんたちにもゴハンをあげて、ようやくニンゲンさんたちの朝食です。
image

私たちが食べきれなかったヨーグルトを使ってパンケーキ(*゚∀゚)っ


image


お世話になっている農家さん特製のブルーベリージャムとバニラアイスをのせます。

ニンゲンさんもゆっくり朝ゴハンなんて久しぶりね。





オチビちゃんたちの名前ですが・・・

BlogPaint


BlogPaint

・・・にしようと思います。

ニンゲンの旦那さんが勝手に「紅 玄徳コウゲントク」と「集 大成シュウタイセイ」と呼び始めていますが、ぜんぜん可愛い要素がないので却下です(゚Д゚)

だいたい子ヤモリなのになんで集大成なのよ(゚Д゚≡゚Д゚)





今日は早いお夕飯。
BlogPaint
枝豆のコロッケとお蕎麦(・∀・)

普通のコロッケは売りきれていたらしいです。

image


モコさんに頂いたローチもピンヘッドコオロギも、オチビちゃんたち2匹で食べつくしちゃったので、嵐が過ぎたら新しいエサを調達に行かなきゃね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

皆さん、今晩は気を付けて!

明日は晴れるといいですね♪♪

クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます(・∀・)つ


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ



にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ