image

どぉも!

モリーよ!!


え?何してるかって??

いえね、夏になってからうちのダーリンがずっとこの隙間で涼んでいるもんだから、どれだけ気持ちがいいのかしらと思って入って来たんだけど・・・・・狭いわね。

は?失礼ね何言ってるの??

別に詰まってるわけじゃないわよっ






今日はボーイズのお水替え。
image

水替えのついでに、兄弟の中で1、2番目に身体の小さい子たちに生餌をあげたわ。

image
この子たちは、まだ幼体気分が抜けないのか、いつも浮島にいてあまり水に入ろうとしないの。

だから沈下性の粒餌をあげても、このふたりだけ食いっぱぐれることが多いのよ。

他の兄弟たちがムチムチと太っているのに、このふたりだけヤセ型。

しかもエサの好き嫌いも激しいし・・・

父親に似たのね。


今日の特別メニューはローチSを3匹ずつ。

満足したかしら?


image

ニンゲン・オスが管理する庭のメダカ桶。

ニンゲン・オスはここで4年間メダカを飼っているけど、みんな年取ってしまって、ついに先月最後の一匹が天に召されたの。

そこで近所の観賞魚屋から新しいメダカを買ってきたんだけど、その子たち、戸外の生活に慣れていなかったのか、買った翌日にウォーターポピーの根っこに絡まって全員死んでたの。


ニンゲン・オスはショックでね。

「もう一生メダカは飼わない(´・ω・`)」

なんて言ってたんだけど・・・

image

見えるかしら?

image

見えない人は別に心が汚いんじゃなくてよ。

ニンゲン・メスのへっぽこアイポン5のカメラの性能が悪いのよ。



なんとね、メダカの赤ちゃんが生まれてたの!

5mmくらいの小さなメダカの赤ちゃんが、そりゃもう沢山泳いでるのよ!!


死んだメダカさんたち、ここに新しい命を遺していったのね。



デュビアの件といい、命って逞しいわね。

新しいメダカさんたちが元気に育つことを祈りつつ、あたしはランチに生シラスを頂くことにするわ。

image

しかしほんとここ狭いわね。

あたし出られるかしら・・・。



クリックしてくれた貴方、3度の食事はバランス良くね


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ



にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ







爬虫類・昆虫用品を格安販売中!【アニマルガーデン】