こんばんは ヤモイモ母です。

トカさんを約1カ月ぶりに病院へ連れていきました。

image


夏場なので移動には気を遣います。

尚且つ、病院の予約時間の前に2時間ほど職場に顔を出さねばならないので、外の熱気&冷房の寒気の影響がなるべくないようにしなければなりません。

image

早めに朝ごはんの栄養剤。


BlogPaint


トカさんを移動用の容器に入れ、その上に通気性の良いタオルを3枚ほど重ねます。


日中の移動ですが、今日は運よく曇り空。

多摩湖畔の最高気温も30℃以下なので、自宅から駅まで約10分の道のりは問題なさそうです。

都心はもうちょっと暑いでしょうが、地下道や建物の中を通って移動するということで。



そんなこんなで自宅~職場まで1時間、職場で2時間、トカさんにお待ち頂いてから、病院へ向かいました。


先生に体重を計って頂くと、トカさんちょっぴり大きくなっていました。

少しお腹が膨れていたので先生がマッサージすると、ヤモイモ母が出し残したウ〇コがうにょ~んと出てきました。

前回の通院から3回、自宅でのマッサージでトカさんに排泄してもらいましたが、やっぱりシロウトじゃなかなか上手くいきませんね。

自宅でのマッサージに加え、これからも折を見て病院に通って排泄マッサージをして頂こうと思います。





image
家に帰って栄養剤を飲んですぐにオヤスミになるトカさん。



image
尻尾も太くなりました。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ

 爬虫類・両生類