image
どぉも!

モリーよ!!


あっついわね~~

皆さん、よく眠れてる?



パレ・ド・イモリンのあたしたちの部屋の水温は現在28℃

あたしは大丈夫なんだけど、ダーリンが辛そうだから、今日からペットボトル氷での冷却を始めたわ!

BlogPaint
ペットボトルに水を入れて凍らせてタオルで巻いて、水槽の壁面に密着させるのね。

毎年のことだから気に留めてないけど、ダーリンは早くも天岩戸(ペットボトル氷を置いている一角)に籠ってしまったわ。

BlogPaint
今年もダーリンの長い引きこもり生活が始まったわ・・・。


でもね、ヤモイモ家は地下だからかなり涼しい方なのよ。

それに今年は・・・

image
これもあるしね。



ヤモイモ家は春にヒマな年はできるだけ庭でグリーンカーテンを育てることにしているの。

グリーンカーテンがない場合、真夏の庭の気温は40℃を軽く超えるわww

特に窓に近いところには玉砂利が敷いてあって、直射日光でそれが熱せられて灼熱地獄になってたの。

ところがグリーンカーテンがあるお蔭で・・・
image
太陽カンカン照りの一番暑い時間帯でも、外の気温はこんなもん。

何もない状態に比べて5℃くらい下がるわ。

そのお蔭で、ヤモイモ家の室内は今のところクーラーつけずにいても28℃くらい。


ちょっと手入れが必要だけど、日よけにも雨除けにもなるし便利よ。



今日はスコールみたいな突然の夕立があって・・・
image
こんなお客さんも来て雨宿りしてったわw





そういうわけで、ヤモイモ家は今のところ涼しいんだけど、ニンゲン・メスは最近なぜか外回りの仕事が多くて、暑さで食欲減退してるんですって。


料理するのは火を使うし台所暑くなるからイヤ。

でも栄養はつけたいってことで・・・
image
ソラマメをたくさん買ってきて・・・

image
豆ごはんにしたんですってよ。

火使わなくていいし、楽ね。

来年は豆でグリーンカーテン作るのもいいんじゃない?

image
緑があると見た目も涼しいしオススメよ。


いよいよ夏も本番ね!

クリックしてくれた貴方、ちゃんと水分おとりなさいな




にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ



にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ







爬虫類・昆虫用品を格安販売中!【アニマルガーデン】