image

こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ

いつもいつもホラーな画像ですみません(´∀`*)

私いつも日中は暗いところに隠れているので、こんな伽椰子っぽい写真しかないんです(゚∀゚)

夏っぽくていいでしょ?



お食事中の方にはすみませんが、今日は私たちのトイレ事情のお話です。


BlogPaint

「やもりといっしょ」のおきさんも仰ってましたが、ニホンヤモリのUNKOはニンゲンさんたちのソレほどではありませんが、臭いです(*´Д`*)

乾燥した冬はそうでもありませんが、特に湿度の高いこの季節は臭いますね。



我が家には、私とふたりの娘たち、合わせて3つヤモリのケージがあります。

ケージは3つともベアタンク方式といって、床には何も敷いていません。

でも、ケージの中に「あるモノ」を入れることによって、それぞれニオイの度合いが違うんですよ。

私のケージにはニオイ対策として、テーブルヤシ植木鉢に細かく砕いた竹炭が入ってます。
テーブルヤシ自体も、ある程度ニオイを吸収してくれているみたい(☆゚∀゚)





image
ほとんど臭わないのは、次女タムちゃんのケージ。

ケージの右端に大きな竹炭のトンネルがあります。
これはニンゲンさんが茨城に行った時、鹿島神宮の敷地内にあるお蕎麦屋さんで売っていたものです。

なんだかご利益がありそうですね(´∀`)



image
・・・一番くちゃいのは長女オーちゃんのケージ(●´ω`●)

冬に食糧貯蔵庫(!?)として使っていたため、竹炭を入れるスペースがありませんでした。

夏になってゴハン虫のケースを外に出し、いざ竹炭を入れてあげようと思っても、残っていた竹炭はすべてトカさんとイモリボーイズ&ガールズのものに・・・


まぁ、オーちゃん自身はぜんぜん臭いなんて気にしてなさそうですけど・・・('A`)



image
食べる量が多くなると、出るモノも多くなるのが自然の摂理.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ニンゲンさんたちも汗のニオイや蒸れが気になる季節ですが、ニオイ対策で爽やかに夏を過ごしましょう(*゚∀゚)っクリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます
(・∀・)つ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ

 爬虫類・両生類