image

・・・タムです。

雨すごいっぽいですね。

あたしずっと屋内にいますが、家の湿度もすごいです。

image
あたし水に飛び込んだりとかは好きですが、一日中湿っぽいのはどうかと思いますね。

湿度上がってもいたって健康ですが、寝る時は天井近くの風通しいいところで寝てます。

部屋に太陽の光がささないと、日課の散歩もおっくうになって、わりと早く自分の部屋に帰ります。




image
庭で捕まえたショウリョウバッタ。

青物がなかったのでニンゲンのおかーさんがニンジン与えたら、食いました。

こいつらなんでも食いますね。

庭のアサガオを食っちゃうので、ニンゲンのおかーさんはこいつらを虜囚にしました。

バッタには気の毒ですが、こいつらが庭に戻ることはないでしょう。





命を粗末にしてはいけないので、ヤモイモ家の誰かがこいつらを食わなきゃいけないわけですが、あたしたち一家はショウリョウバッタがあまり好きじゃありません。

image
一匹残らずイモリのオバサンのオヤツになりました。



image
ウ〇コ出て、スッキリしたトカさん。

image

ヤモイモ家ではオッサンだと思われてましたが、どうもまだアンチャンらしいです。

トカさんはあたしらと同じくバッタに興味はないようです。

脱皮したての白いローチをうまそうに食ってました。



image
雨は降らなきゃ困りますが、そろそろ太陽が恋しいです。

あたし夜行性だけど、紫外線好きなんですよね。

日サロに通う人の気持ち、分かります。

クリックどうも。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ

 爬虫類・両生類