image

ぶるぅっ  ぶるぅっ らむーる え ぶるぅっ

恋は水色 

愛は藍よりいでて 愛より青し



コンクリートとネオンの森を彷徨う現代社会のポエットのみなさん、グッディーブニング♪

毎度おなじみオハヨウからオヤスミまで暮らしを見つめる貴方のガーディアンエンジェル サラよ

・・・ごめんなさい、アタシとしたことが狼狽しちゃって何言ってるか分からないわね。

え?いつものことですって?? オホホおだまり


そんなことより、ちょっとこれ見てよ!

あ、グロ画像だから耐性のない人は見なくていいわよ!!










傷口画像注意!!!




image

今日のトカすけの左後ろ足。

これでも昨日の夜よりまだマシよ。

昨夜遅く、ニンゲン・メスがケージをのぞいてみたら、包帯からはみ出たところをまた噛んでたのよ。

ちょっと・・・骨見えてるわ。




彼、左後ろ足捨てる気かしら。

包帯から出てるとこをガブガブ噛むからニンゲン・メスは包帯を長くして足全体を隠したわ。

image

野生の生き物の中には身体の怪我した部分をあえて切り離して、体中に毒素が回るのを防いだりすることもあるみたいね。

でも、この状況でこの小さな身体で出血するのはやっぱりよくないわよ。



「あんた何考えとんねん!こんなんしたら温浴も怖くてできひんやんか!どないすんねん、ちょっとは後先考えて行動せえや!」

・・・ニンゲン・メスは昨日さんざん彼に説教してたけど・・・後先考えて行動してたらトカゲなんてやってないわよ?

彼、キョトンとして聞いてたけどニンゲン・メスの剣幕に怖れをなしたか、今日は噛むのを我慢してたみたい。




彼に包帯をするのはニンゲン・メスひとりではちょっと難しくて、ニンゲン・オスに保定してもらってる間にテラマイシン付のキッチンペーパー巻くの。

初めは嫌がって暴れていた彼だけど、包帯3日目で「鬱陶シイダケデ別ニ痛イコトハサレナイ」と悟ったのか、ニンゲン・オスのてのひらで大人しく包帯されてたわ。

image

ほんと爬虫類連中って、ときどき何考えてるのか分からないわ。

とにかく自分の身体は大事にしてもらいたいもんだわよ。

明後日ようやく病院に行けるから、先生とも相談ね。



紳士・淑女の皆さんはニキビ潰したり、さかむけ剥いたりしちゃダメよ。


ニキビは青春の証、さかむけは男と女のラブゲームの証よ。


バイキン入ったら困るし、
貴方自身が痛くなくても、見てるアタシたちの心が痛むから自分の身体は大事にしましょうね

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ



にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ







爬虫類・昆虫用品を格安販売中!【アニマルガーデン】