image

こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ

ニンゲンさんは山梨出張です。
昨日のうちに私たちの部屋の掃除と食事の用意をして、今朝は早くから出ていきましたよ(´・ω・`)

image
あら、きれいなお庭ねぇ(●´ω`●)

image
水車小屋は多摩湖畔にもありますが、ここは世界遺産の富士山麓。
むろん多摩湖畔よりも賑わっています( ´_ゝ`)

image
野生の藻。

・・・ニンゲンさん、あなた今 「これ、取って売ったら高く売れそう」 って思いましたね。

BlogPaint





image

忍野八海です。

きれいなお水(´∀`*)

イモリさんやサンショウウオさんはいるかしら?

image

image

コイさんがいました(・∀・)

image

ものすごい透明度です。

image

ニンゲンさんの今日はじめてのエサ。

ニンゲンて富士山まで食べちゃうんですね(´∀`*)(´∀`*)


素敵な景色の中でしたが、お仕事はけっこう大変だったみたいで、ヘロヘロになって帰ってきましたよ。

帰ってきたら、トカさんがまた左後ろ足を噛んだ形跡がありました(;´Д`)

今月から診て頂いているお医者さんに予約をとってあるのですが、診て頂けるのは週末。
この前はたまたま運良くすぐに診て頂けましたが、やはり人気の先生で予約をとるのが難しいようです。

旦那さんの提案でトカさんの後ろ足にキッチンペーパーで包帯をしました。

いくら動かない後ろ足でも、雑菌が入ったりするといけないので、噛むのはやめてもらわなくてはなりません。

エサをたくさんあげられれば良いのですが、自力で排泄が困難なトカさんは身体にウ〇チが溜まりすぎると良くないので加減せねばなりません。

ウ〇チを取るにはやはり病院へ行かねばならず、長距離の移動も治療も身体の小さなトカさんには大変なので、通院の頻度は7日~10日に1度くらいに押さえておきたいところです('A`)

今はまだ気候が良いのでまだ負担が少ないですが、夏の暑い時期や冬になってくると、通院の時間などにも気を付けなければなりませんね。

とりあえず土曜日までカミカミは我慢してね、トカさん(*´Д`*)


image


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ

 爬虫類・両生類