image

こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ

おかげさまで無事に産卵も済みました(´∀`*)

シュッとスマートになったでしょ?
ちょっと身体を曲げると・・・

image
オナカの皮、しわっしわ(´∀`*)(´∀`*)



今朝もレオパフード入りヨーグルトを頂きました。

一仕事終えた後のヨーグルトの美味しいこと♪♪
コオロギ一匹食べた後にも関わらず、グイグイいっちゃってニンゲンさんに止められました(・∀・)

ずいぶん痩せてしまいましたが、壁チョロも捕食も普通にできます。
健康なことは健康なのですが、疲れたし、このあとまだ脱皮もしなくてはいけないので、美味しいものを食べてしばしゆっくり休みたいと思います。




ところで、ヤモイモ家の冷蔵庫には、私の好物だという理由で、ローソンのプレーン無脂肪ヨーグルト400gが常備されています。

でも実は我が家のニンゲンさんたちはヨーグルトがあまり好きではないのです(´・ω・`)

オーちゃんもタムちゃんも基本ヨーグルトは嫌い。

ヤモイモ家の生き物たちの中で、自らすすんでヨーグルトを食べるのは私とトカさんくらいです。





当然ヨーグルトは大量に余ります。

いくら私がヨーグルト好きでもこの身体で400gはちょっと・・・(*´ェ`*)ね。

「リンコとトカさんしか食べないなら、、もっと小さいサイズのヨーグルト買えばいいじゃん!」・・・と、ニンゲンさんたちはお思いでしょうが、私はローソンのが好きなんです!!




レオパフードの粉は余ってもコオロギが消費してくれますが、大量のヨーグルトを消費できるのはニンゲンしかいません。

なまものですからアシも早い。


ヤモイモ家では私の食べ残し(!?)のヨーグルトをどうやって食べきるかというのが大きな課題だったりします。

ジャムを入れたり、フルーチェを買ってきて牛乳の代わりに混ぜてみたり(⇐牛乳で作るより美味しいみたいです。)水を切ってフレッシュチーズの代わりに使ってみたり、ピクルスをみじん切りにしたものをあえてクラッカーに乗せてみたり(⇐ビールに合うそうです。)etc・・・


今日はヨーグルトを使ってホットケーキを焼いてましたよ(・∀・)つ
牛乳の代わりにプレーンヨーグルトを使うとハワイアンパンケーキみたいにしっとり仕上がるんだそうです♪♪

刻みマンゴーを生地にたっぷり入れて、ココナッツオイルで焼きます。

image

弱火でじーーーっくり。

image
ほら完成.。゚+.(・∀・)゚+.゚

シンプルですね。

image
中にはマンゴーがぎっしりです。

これならニンゲンさんたちも美味しく食べられます。


ニンゲンさんご夫婦はお仕事の時間も不規則ですし、私がヤモイモ家に来る前はお二人ともゴハンはインスタントかレトルトかお弁当か・・・っていう食生活をしてらっしゃったみたいです。

コオロギやローチをキープし始めたことで、コンビニでお弁当を買う代わりに果物や野菜を買う機会が増え、町内の安くて美味しい八百屋さんの存在にも気付いたそうですよ。

繁忙期、お家でお仕事をしていて昼夜が逆転しそうな時も、朝・夕のケージの霧吹きで時間を再確認したり・・・

・・・私が来たおかげで、ちょっとは生活が改善されたかしら?(^∀^)

image
みなさんも暑くなる前にしっかり食べて、体力つけて下さいね(・∀・)
クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ


にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ

 爬虫類・両生類