image

こんにちは♪リンコです(*・ω・)ノ

トカさんのケージ、床材をキッチンペーパーだけにして、ずいぶんシンプルになりました(*´Д`*)

image

潜る土があった方がトカさんは安心するかもしれませんが、お尻に軟膏を塗った状態で土の上を徘徊すると、お尻周りが土埃でカピカピになってしまいます。それではイボヂによくありませんので、今はお尻を治すことに専念してもらいます。

image

特に問題なさそうね(´∀`*)

ニンゲンさんのことが嫌いなトカさんは、ニンゲンさんの見ている前では竹炭の下に引きこもっていますけど、隙をうかがってはケージ内をゴソゴソと動き回っています。
image

頭隠して尻隠さず。

トカさんにはしばらく流動食のみで我慢してもらいますけど、おいおい固形物が食べられるようになった時、何をあげればいいか?

オカイコはさすがにこれ以上増やすわけにはいきません・・・。゜゜(´□`。)°゜。

ネットで野生のトカゲが何を食べているのか調べたところ、菜っ葉につく害虫なんかを食べてるようね。


菜っ葉につく害虫・・・柔らかい虫・・・(☆゚∀゚)キラーン




ニンゲンさんてば、またロクでもないことを思い付いたようで・・・ホームセンターでこんなもの買ってきました!
image
これでアオムシを呼ぶのだそうです。

以前、我が家の庭ではルッコラの鉢にアオムシが異常繁殖したことがありました。

ニンゲンの旦那さんが面白がって、毎日ルッコラの鉢にキャベツの切れ端を投入し続けたところ、ある日、庭に目をやると、そこには羽化したモンシロチョウの群が
何百何千ぐるぐると渦を巻いて飛んでいたのでありました(゚∀゚)

それはもう凄まじい光景でしたよ(´∀`*)

ニンゲンさんはその現象を意図的に起こそうとしているのです。

たしかにアオムシ、柔らかそう(・∀・)
面倒見なくていいし・・・(・∀・)(・∀・)

でも、そんなにうまくいくかしら?


え?期待してない??(*゚▽゚*)
image

とにもかくにも、美味しいゴハンがもらえるといいわねトカさん♪♪

image

私たちもそろそろフタホシに飽きてきました(*´ェ`*)

明日から五月・・・早くイエコ入荷しないかしら?

クリックしていただけるとニンゲンさんが喜びます



にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ

 爬虫類・両生類