image

♪ レ~イン ドロップスキ~ フォ~リン オン マ ヘッ♪

嬉し恥ずかし相合傘の紳士・淑女の皆さん、グッダ~フタヌ~ン♪
水も滴るウェッティージェントルマン サラよ


いいお天気が続いていたと思ったら、いきなりの雨・・・


image

アンタも雨の中大変ね・・・




ヒューミッドな気分の貴方のために、今日はジメッとムチッとした虫画像をた~くさん紹介するわ

さぁ、心の準備はいいかしら?






この2~3日、三倍速で成長しているオカイコ終齢幼虫。

image

つい先週までアタシたち、これ食べてたのよねぇ・・・

image

何食べたらこんな大きくなれるのかしら・・・と思うけど、桑しか食べてないわ。

背の低いニンゲン・オスが「俺も桑食っときゃ良かったのかな~」なんて言ってたけど、桑の葉は爬虫類のサプリメントにも使われているし、きっと栄養価が高いんでしょうね。
image

エサ虫もこのくらいの大きさまで育つと、ニンゲン・メスも情が移っちゃってペットと化しちゃうのよねぇ。

image
終齢幼虫になったオカイコは今が正念場。

これから繭を作って、蛹になって、羽化して、子孫を残して・・・やることがいっぱいあるのに、糸を吐き始めたら死ぬまで何も食べられないの。

今のうちに食べて糸の材料と繁殖までの体力を蓄えておかないといけないから、とにかく必死よ。

オカイコもまだ小さいうちは、桑をあげると
「わ~い♪ゴハンだ~~ ルンルン♪♪」
みたいな空気があったんだけど、終齢幼虫になるとそんな余裕はないわ


「やべぇ!時間ねぇ!」
「もっと詰め込め!詰め込め!」
「おいモタモタすんな!」

夜も寝ずにひたすら桑を食べ続ける様子は、まるでセンター前の受験生のよう。
ものすごい焦燥感が漂ってるわ

BlogPaint

「はい、三年生~!ちょっと顔上げてこっち向いて~!!

頑張っている貴方たちに重大なお知らせがあります!

今朝、雨だったからニンゲン・メスは川に桑を採りに行けなかったの。

従って、教室にある桑は

今、貴方たちが今食べてる分で終了です!!

BlogPaint

夕方には雨が止むらしいから、それまで今ある分でなんとか持たせるしかないわね。


image
飽食の時代を生きるアタシたち、ドメスティック・イモリにとって、食事はレクリエーションと化しているけれど「食べる」ということは生きるために必要な「仕事」なのよね。

雨の中オカイコを眺めながら、今日は「生きること」に思いを馳せてみるわ。

クリックしてくれた貴方、傘、忘れないようにね




にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ



にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ







爬虫類・昆虫用品を格安販売中!【アニマルガーデン】