image
どぉも!
モリーよ!!

ニンゲン・メスのおじいさんから灘の酒粕を使った美味しい奈良漬が届いたわ。
この袋に入って👇
image

image

関東圏の爬虫類・両生類飼いの人なら・・・分かる人には分かるわよねぇ。
宅配便の段ボールからこの袋が出てきてニンゲン・オスは20㎝ほど飛び退ったわw



ニンゲン・メスはといえば、先月ヒマ人を満喫してたツケがとうとう巡ってきたらしく、昨日から大忙しよw

まぁまだブログやってる余裕はあるんだけどねww

あたしたちの世話さえちゃんとみてくれれば、あたしもダーリンもニンゲン・メスがどれだけ忙しくしてようがノープロブレムwwぜんぜん問題ないわww



ただ気になるのがこの子よね~~
image

2日間家に置いてるけど、後ろ足はやっぱり動かないわねぇ。

背後から大きなものに攻撃されたって感じ。
指も欠けがあるし、脇腹に大きなコブみたいなもの(たぶん怪我した痕)があるし。

どうにかして元気にして野生に帰してあげたいんだけど。




ニンゲン・メスは昨日から職場のパソコンで「ニホントカゲ 怪我」で調べてるんだけど、ニホントカゲのトラブル対処情報ってヤモイモのより少ないかも・・・

病院に連れて行こうかとも思ったんだけど、傷自体はかたまってるのよ。

でも感染症とかの心配があるなら、やっぱり連れて行った方がいいのかしら?



オーちゃんがクル病にかかっていた時も悩んだんだけど、小さな生き物を肌寒い季節に移動させるのって良し悪しの判断がし辛いのよね。

昨日、今日と多摩湖畔はお天気が悪くて日光浴させてあげられなかったから、今朝は紫外線ランプをつけて、レオパフードヨーグルトを少し舐めさせてみたわ。

image

どうにか元気にしてあげたいわねぇ。

引き続き情報を集めるわ!!!

皆さんにもご協力をお願いするわ!!







いつもクリックしてくれる貴方のために特等席とっといたのよ



にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ



にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ

2 imorisyou