image

・・・タムです。

すっかり春ですね。

毎朝我が家にタダ飯を喰らいにくるヒヨドリ。
ヒヨドリほいほいにエサがない時は催促してきます。
image


今朝はヒヨドリの他に、こんなお客がいました。
image
尾なしトカゲ氏。

image
近づいてもあまり逃げません。

冬眠から覚めたばかりでボーッとしてるんでしょうか。



image
にぶいニンゲンのおかーさんに簡単に捕まるくらいですから、相当ボーッとしてるんでしょう。

弱ってらっしゃるのかと心配しましたが、ハニーワームを差し上げてみると目の色を変えて召し上がっていたので、単にお腹が空いていただけかもしれません。

めっちゃ画像荒いですけど食事風景見たい方はどうぞ→動画



ワームを3匹ほど召し上がったあと、しばらくお庭でまたボーッと日向ぼっこをしてから、静かに植木鉢の下に去っていかれました。
image


戸外にいるあたしたちの一族も、そろそろ活動を始めるころなんでしょうか?

この庭のどこかにいるはずのあたしたちのお父さん、そして一昨年しばらく我が家で居候をしていたチンピラおじさんもお元気でしょうか?

image
春は自然界にもニンゲン界にもドラマな出来事が多いと言いますね。
今年の春はどんなドラマがあるんでしょーね。

クリックどうも。



にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ


にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ



にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ