image
こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ

先日脱皮をしました。
その最中ニンゲンさんに見つかってしまって・・・

image


脱ぎにくそうにしていたので、ぬるま湯で湿らせたテッシュでくるまれて皮をむかれてしまいました。

自分で脱げるって言ったのに・・・ヽ(#`Д´)ノ




ニンゲンさんは最近よく実家に帰ります。

妹さんが実家の空いたスペースでお店をやろうと考えているそうで、「何したらええと思う?」 と相談されて、「爬虫類喫茶!!」と即答し、即却下されたそうです。

実家の人たちは哺乳類や鳥類は好きですが、ヤモ、トカゲ、ヘビはやっぱりちょっと苦手なのね*´Д`*)



ニンゲンさんてばくやしがってか、私たちヤモリの可愛さを世に知らしめるんだとか言って、HP作ったりしてました。ネット音痴のくせに( -д-)

ニホンヤモリのページbyやもりんいもりん


同じ爬虫類でもカメさんなんかはわりと人間社会に受け入れられているようで、映画でもヒーロー扱い(*´ェ`*)



グッズもたくさん出てますね。

両生類だと、カエルはイモリやサンショウウオよりキャラクターとしてメジャーよね。

最近あんまり見ないけど「ケ〇ケロ け〇っぴ」とか・・・。



ニンゲンさんの妹は爬虫類全般ダメ。両生類もだいたい苦手なくせに、なぜかカエルが大好きなんだそうです。

アマガエルとか平気で触れちゃうのね( ・Д・)

葛西の方に、ニンゲンさんがよくコオロギを買いに行く「ワイルドスカイ」さんっていうカエル専門店があるんですが、そちらでは生体や飼育用品の他に、カエルのぬいぐるみやキャラクターグッズも置いてあるんだそうです。見てるだけでとても面白いんですって。

妹さんは飼育はしてないけどカエルグッズを集めているので、コオロギを買うついでに妹さんへのプレゼントなんかを買うこともあるみたいですね。


ニンゲンさんもヤモラーとしてヤモリグッズを集めてはいるんですが・・・
image

指の数に注目(´・ω・`)

海外の製品は華やかですが、生体をよく観察してないのかしら?
前足の指4本が多いです。

もしかして中国やアメリカのヤモリは指4本なのかしら??

image


安定の海洋堂。



image

左上 ハワイアンジュエリーのシルバーのヤモリペンダントヘッド
右下 コラソン動物園の樹脂製ヤモリペンダントヘッド

鎖部分はどちらもニンゲンさんがビーズを編み込んで細工してます。

コラソン動物園 ヤモリかわいいのでお気に入りだそうです(´∀`)

左前脚の指がとれちゃったのはニンゲンさんが愛用しまくってるからです。
コラソン動物園のせいではありません。


ヤモリだけで三種類の色があります。

コラソン動物園の樹脂アクセサリーには、この他にもエリマキトカゲやらタンチョウヅルやらフェレットやら・・・ちょっと他では見ないくらい沢山のバリエーションの動物たちがいます。

みんなリアルで、かつ可愛いです(*゚∀゚)っ

ちっちゃくて可愛いモノが好きなニンゲンさんはコラソン動物園のアクセサリーシリーズについてだけで3時間くらい語れますが、ここは「ヤモリブログ」ですのでキリのない話はやめてもらいます。


最後に、コラソンについて敢えて難点を言うと、動物のパーツは細工が細かくて素敵なのですが、金具部分が安っぽいのでチェーンやイヤリングホルダーは付け替えをオススメしますよ。

image

ニンゲンさんの実家は代々お店をやっています。
いつか「ヤモリに関するお店」を開けたらいいな・・・というのが、ニンゲンさんのささやかな夢なんだそうです。

でもヤモリのグッズってまだまだ少ないから仕入れが大変そうですね。

どなたか、かわいいヤモリグッズ開発してくださいませんか?


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
ヤモリランキングへ