image

やっほ~
オーちゃんだよ~~

image



image
うんだよ~~


ことし2かいめのタマゴだよ~

サンランして、オーちゃんいつもよりオナカぺっこぺこ

でもね、ニンゲンのおかあさんたら、オーちゃんたちのエサざらにローチ5ついれただけで、ジッカにかえっちゃったんだよ~

ローチ5つじゃオーちゃんたりないよ~




おかあさんジッカにかえったら、うらのやまにのぼろうとおもってたらしいんだけど、ヤミアガリじゃん

サンチョウにいくのはしんどいから、とちゅうのミズバまでいったらしいよ~~

image

image

image

きれいなおみずがわいてるよ~~

いわゆるロッコウのおいしいミズだよ~~


あとね~~
image

うらのやまには、いろんなシュルイのきれいなコケがあるんだって~~

image

こ~ゆ~のがガケからぶらさがってるよ~~

ニンゲンのおかあさんはこれすっごいもってかえりたかったんだけど・・・

image

ヤマのモノもってかえるとカゾクやキンジョのヒトにめっちゃおこられるから、あきらめたよ~~

それよりいつのジダイのカンバンだろうね~これ

image

きのうアメだったからサワのスイリョウがおおいよ~~

やっぱりあぶないからかえったほうがいいね~~



いきはバス、かえりはシンカンセン

image

image

こんかいのキセイはいそぎだったから、あんまりオミヤゲはなかったんだけど、おかあさんフシギなモノをもってかえってきたよ~~

でもこれオーちゃんのやくにたつかなぁ

またじかいホウコクするよ~~
クリックしてくれるとうれしいよ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ


にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
ヤモリランキングへ