image

やっほ〜
オーちゃんだよ~~

さむいねぇ
オーちゃんパネヒのまえからうごきたくないよ~




BlogPaint






さいきん「イモリ・きょしょく」でケンサクしてここにくるヒトおおいね~

このキセツになるとイモリごはんあんまりたべないからね~

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint









あ、ちなみにハチュウルイ・リョウセイルイあんまりしらないヒトがこのブログよむこともあるから、ねんのためいっとくけど
オーちゃんはヤモリだよ~~






きほんイモリってヤモリよりもゼッショクにつよいイキモノなんだけど、たべないキカンと、イモリのタイケイによって、しんぱいのドアイがちがうよね

1かげつくらいはフツーたべなくてもヘイキ

このくらいデブだったら、それいじょうたべなくてもぜんぜんヘイキ
BlogPaint







でもほそくてちっちゃいコがなんかげつもたべないとかだったら、シンパイだね。

コオロギやハニーワームなんかのいきたエサをあげてみたり、スイオンをすこしだけあげてみたりするといいよ~

イモリのスイオンはいきなりあげすぎるとキケンだよ
28℃いじょうにはならないようにきをつけてね


さむさより、あつさによわいイキモノだよ~


こどものイモリは、エサをちいさいコオロギにするとよくたべるよ~~

コオロギのサイズがおおきすぎるとたべないよ
1れい~3れいのコオロギをためしてね

ちいさいコオロギがいつもおいてあるおみせって、すくないんだよね~
ショップにおかいものにいくまえに、「ピンヘッドコオロギありますか?」ってでんわでトイアワセするといいよ~


ワイルドスカイさんのhpはっとくね
http://www.wildsky.net/mail/mailorde.htm
ここはカエルようのちいさいコオロギがいつもあるおみせだよ~
ツウハンもしてるよ







ニンゲンのおかあさんはジッカのしごとのおてつだいで、こくさいてんじじょうにいったよ~
かえりは「ねずみのくに」であそんだらしいよ~
image

image

うみのむこうは、ふじさん。




image

image



ジミニー

あ、コオロギ・・・





さむいから「ねずみのくに」はすいてたんだって~
image


がっこうがやすみになるまでのキカンがねらいめらしいよ
オーちゃんは「ねずみのくに」であそぶより、おうちでカマキリのタマゴながめてるほうがたのしいけどね
image


クリックしてもらえるとうれしいよ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ