image

image

あけましておめでとうございます♪


image

どぉも!
モリーよ!!

皆さんお正月はどうお過ごし?
あたしは30匹のファミリーとのんびり過ごしているわ。




うちのニンゲン・メスはついさっき仕事から帰ってきたわw

年末に遊びほうけていたニンゲンは元旦から仕事をするはめになる・・・これをニンゲンの世界では「因果応報」というそうね。





ところで昨日の大晦日のことなんだけど、ニンゲン・メスったらヤモ一家に食べさせるレオパフード入りのヨーグルトの配分間違えちゃって・・・
BlogPaint

粉出しすぎなのよ!!

BlogPaint

うわっ 固そう・・・。



せっかくだから半分はこのまま丸めてコオロギちゃんやローチちゃんの餌にすることにしたわ。
BlogPaint




image

フタホシには好評ねぇ。






オヤツの気配を感じたのか、うちのチルドレンがおねだりを始めたわ。
image


レオパードゲッコーフードの主原料はコオロギだものね。
BlogPaint



かなり好評。
BlogPaint


コオロギの匂いがするからかしら?
子供の頃、コオロギを捕食していた時みたいに舌を伸ばしてペチョっと舌先にくっつけるようにして(カエルやカメレオンの捕食の仕方)食べる子もいたわ。


栄養バランスはいいんでしょうけど、陸にいる時しか食べられないのが残念ね。
水にいれたら溶けて水汚すものねぇ。




もちろん本来の目的であるヤモ一家への強制給餌もしたわ。
さすがにこの固さじゃリンコさんたちは食べづらいでしょうからヨーグルトをプラスして軟らかく溶いてね。
BlogPaint


BlogPaint



オーちゃんタムちゃんはコレあまり好きじゃないのよねぇ。



元旦は朝から仕事の予定のニンゲン・メス&オスは大晦日の雰囲気を楽しむためにあたしたちの世話を終えた後、上野~浅草を歩いたみたい。
image

image

image


アメ横は混雑してたけど、ニンゲン・オス(東京っ子)の小さい頃は東京はどこへ出かけても大晦日はもっとすごい人出だったんですって。
都内各地の商店街や市場がさびれてシャッター街が多くなっちゃって、大晦日の雰囲気を味わえる場所が減ったって嘆いているわ。

image


さ、2日~3日はうちのニンゲンたちも休み(の予定)で、ちゃんとお正月を迎えられる(予定)よ!!


BlogPaint


あら、そこの素敵なお兄さん&お嬢さん、クリックしてくれるの?
新年早々フォーリン・ラヴだわ~
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ