image


やっほ〜
オーちゃんだよ〜〜


わ〜なんかニンゲンのおかあさんのミスでシタガキのブログがアップされちゃったみたいだよ〜

みにきたひと、ごめんね〜〜

オーちゃんのせいじゃないよ〜〜



それはそうと、ねーきいて〜〜
こないだオーちゃんショックなことあったの


ニンゲンのおかあさんが、ハニーワームのようきのおそうじしてて、だっぴしたてのホワイトサナギをみつけたの!

image


あとでオヤツにするよていで、すこしのあいだオーちゃんのおさらにフタホシS3びきといっしょにいれといてもらったんだけど、おかあさんがちょっとめをはなしたスキにフタホシがオーちゃんのだいじなサナギをかじっちゃったの〜〜


はらたつわ〜
ほんっとはらたつわ〜〜
フタホシにもおかあさんのウカツさにも


ヤモイモけのフタホシはトモグイがすくないんだけど、エサざらにほかのムシといっしょにいれとくと、ほかのムシをかじっちゃうことがおおいよ〜


まえに、ヤモイモけではフタホシのほうがイエコよりトモグイがすくないってかいたけど、どうもほかのおうちではイエコのほうがトモグイしないみたいなんだ〜

それはなぜなのかカイメイするためにニンゲンのおかあさんはジッケンをすることにしたよ〜〜

image


ひだりのコップにイエコちゃん(ハチクラしゅっしん)5ひき
みぎのコップにフタホシ(つきよのファームしゅっしん)5ひき

エサとカンキョウをおなじにして、しばらくかってみるよ〜

もちろんバトルロワイヤルがもくてきじゃないからエサはじゅうぶんあげるよ〜〜


とりあえずリョウシャにはハチクラさんのフードとエヒメのミカンをあたえたよ〜

image


エヒメのミカンおいしい???




image


けっかはずいじハッピョウしていくよ〜〜



image


さぁ、エサむしさんたち、おいしいものいっぱいたべて、おいしくなぁ〜れ

クリックしてくれるとうれしいよ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ