image

どぉも!
モリーよ!!

「天高く、馬肥ゆる秋」って言うけど、秋って言ったらねー、自然界のありとあらゆる生き物が来たるべき冬に備えて体内に栄養を蓄える時期なのよ!

・・・この季節にガリッってるのっていったら、うちのニンゲン・メスくらいのもんよ・・・。
それにひきかえ、ニンゲン・オスは最近メタボってるけどね~
BlogPaint





美しさの秘訣は筋肉と脂肪のバランスよねっ

見てよ!このパーフェクトにグラマラスなダイナマイトバディ

image





BlogPaint


何?ダーリン・・・それって年中あたしが「美しい」ってことよね?そうよね??



・・・とにかく、あたしたち一家はこの時期は食欲が止まんないわけ。
ヤモリさんたちは夏から秋にかけてが食欲のピークだけど、
あたしたちイモリはちょっと遅れて秋~晩秋なのよね~

ま、あたしはこのバディを維持するために1年を通して比較的よく食べる方だけど・・・

BlogPaint


・・・ダーリン、言いたいことがあったらはっきり言っていいのよ


子供たちの中でも普段食べ少ない子や、少食のダーリンまでもが、この時とばかり食を満喫しているわ。

BlogPaint

BlogPaint



・・・まぁ、ニンゲン・メスはケチだから「貴方達の健康のため」とか何とか言って、1度に少しずつしかエサをくれないんだけどね。

(アカハライモリの健康のためにエサのやり過ぎは厳禁です。byヤモイモ母)

室温20度っていうのはヤモリさんたちにとってはちょっと寒いみたいだけど、あたしたちにとっては適温。今がベストシーズン!

今のうちに食べておかないと冬には食欲なくなっちゃうものね。







ただ、ちょっと悩みもあって・・・

子供たち、特に女子の間で「特に食べる体の大きい子」と「夏の間あまり食べなかった体の小さい子」ってふうに体格差が出てきちゃってるのよね〜
BlogPaint


大食の子はますます食べるでしょ?すると体格差がどんどんひらいちゃうのよ。

体の小さい子はこれから食べればいいんだけど、体の大きな子はあまり食べ過ぎると消化器官が心配なのよね。




撒餌にすると、どうしても食べる量に差が出てきちゃうわねぇ

太り過ぎは良くないから、マシュマロ女子たちは別の部屋に分けるかもしれないわ。







image

皆さんも、風邪とかひかないように適度に栄養つけてね~
でも食べ過ぎてメタボにならないようにね!

あ~らクリックしてくださるの?あ・り・が・とむちゅっ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ