image

こんばんは♪リンコです(・ω・)ノ

なんだか急に寒くなりましたね。
我が家では予定より1日早く加温をはじめましたよ。

パネヒぬっくぬく(´∀`*)


この寒いのにニンゲンさんは早朝から用事で山梨へ。
甲府って、夏はクソ暑いのに、夏が過ぎると途端にクソ寒くなるミステリースポットなんですってねΣ(´д`;)

なんだか予定より早く着いてしまったニンゲンさん。
時間つぶしに昇仙峡へ寄ったようです。

甲府へは何度も行ってるし、ごくごく短期間だけど住んでたことすらあるのに、市内の名所として名高い昇仙峡には一度もまともに行ったことがなかったんですって。



甲府駅からバスに乗って30分。天神なんちゃらというところで降りて、滝までてくてく歩いたそうです。
さすが日本一の渓谷美を誇る観光地。
道がきれいに舗装されていてパンプスでも余裕で歩けたみたい。

季節もいいし土曜日だし、観光客がけっこういたようですね。



渓谷内には動物の名前をつけられた岩がいくつもあります。

例えば・・・
BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


あと、オットセイとかラクダとかいろいろあったらしいんですけど、どこをどう見たらそう見えるのか、わけ分かんなかったので写真はやめておきます。


ありがたい名前の岩もありますね。
BlogPaint


BlogPaint


馬車をひくお馬さんもいます。
image

ちなみに道は舗装されていて歩きやすいですが、馬のウ〇コがけっこう落ちてるので注意です。


調子に乗ってお馬さんの写真をパシャパシャ撮ってたら、ニンゲンさんのポンコツあいぽんの電池が切れたようよ(´▽`)

以降は拾いモノの画像でお楽しみください。
image

主峰、覚円峰。

image

仙蛾滝。アラ綺麗.。゚+.(・∀・)゚+.゚
都民の皆さん、驚くなかれ・・・これが荒川になっちゃうんですよ!!!


ちなみに実際に紅葉がここまで色付くのは2~3週間先だと思われます。






滝の上まで行くと影絵の森美術館があります。
うちのニンゲンさんが言うには、藤城清治先生はハヤオ ミヤザキと並ぶ人類の宝だそうですね。

この美術館もオススメスポットですが、ここは入ったことあるし、藤城先生の影絵は都内でも見られるので、ニンゲンさんはお土産屋さんで絵葉書を購入しただけで今回は入館しませんでした。

滝の上でノンキにソフトクリーム食べてたら時間がなくなったそうよ(*`Д')



甲府駅前に戻って、用事を済ませるともう夕方。
ちゃっちゃとお土産を買ってホリデービュー山梨に乗って帰還しました。
BlogPaint


明日からニンゲンさんはまた別の仕事がありますし、私たちのお世話もありますからね(´∀`)

加温が始まったので、また少したてば食欲も上がってくると思います。
ニンゲンのダンナさんが信玄ロールを食べてる間、私は脱皮したてのコオロギを1匹頂きましたよ(*・ω・)ノ

クリックしてくださるとニンゲンさんが喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ