こんにちは♪リンコです(・ω・)ノ

ヤモイモ家は怒濤の秋を迎えています。

image
4日未明に出て行ったニンゲンさん、今日の日付けが変わる頃、げっそりやつれて帰ってきました。

結婚前に働いてた職場がひどい人手不足で、先輩に泣きつかれ駆り出されたようです。

image
久々の仙台出張。

先輩から「地獄の3日間になるから覚悟しといてね」と言われ、その言葉通り、早朝から深夜まで移動、仕事、移動、仕事・・・牛タン、食べたかったのにね(´Д` )
image


翼を授ける牛の飲み物やファイト一発な飲み物をさんざん飲んで襲い来る眠気と戦ったそうです。さぞや沢山の翼とファイトを授かったことでしょうね*\(^o^)/*



私と娘たちは、それぞれ冬に向けて身体の準備をしているところです。

頬っぺたや脇腹に栄養を貯めています。

先日のブログにも書きましたが、ヤモイモ家ではパネルヒーターで加温した状態で冬を越します。

でも私たちは晩秋から初冬にかけて24℃に加温した状態でも2週間から1ヶ月ほど、何も食べない時期があります。

カルシウムは身体の中にしっかり溜まっているのですが、日照不足によるビタミンD不足や、ビタミンB群の不足によって、血中にカルシウムが溶けず、クル病になることもあるので注意が必要です。

顎が閉じにくくなったり、プラケの壁に登れないような事象が起きれば、ビタミン剤を投与される場合もあります。

でもビタミン剤は多すぎても身体によくないので、分量に気をつけなくてはなりません。

image

紫外線ライト浴をするタムちゃん。
紫外線A波を浴びることによってビタミンDを体内で生成することもできます。

今年、私はちょっと早めに絶食に入っています。2週間ほど絶食したら体調を見て、レオパフードをヨーグルトで溶いたものを週一ペースで頂く予定です。

私、絶食中でもヨーグルトは食べれるんですよね(=゚ω゚)ノ嫌じゃないんです。


ニンゲンさん、帰ってきたばかりなのに、私たちのケージの掃除をしてエサと水の用意をすると、今日未明にニンゲンの旦那さんと出て行きました。

今、熱海にいるそうです(´・Д・)」
image


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ