image

image

どぉも!
モリーよ!!

只今シルバーウィークを先取りしているニンゲン・メス。
先週までの多忙を極めた状態から、いきなりくっそヒマになったわけwww

・・・って言っても、来週からまたくっそ忙しくなるみたいだけどね。




ニンゲン・メスったらアンチエイジングのつもりかしら?
このごろ色んなところに出かけてはひたすら歩いたり走ったり登ったりしてるみたい。
球技も水泳もできないから、ひたすら歩くしか運動方法がないのねwww



今日は朝から「手乗りドラゴン ぺろ育成日記」http://perorin.sblo.jp/のポピさんも超オススメ日高市、高麗・巾着田まで出かけてきたみたいよ。


巾着田は西武沿線では有名なマンジュシャゲの群生地・・・ヤモイモ家からも比較的行きやすい場所にあって、うちのニンゲン夫婦も年に何度か立ち寄るわ。
image


ただ、うちのニンゲンたちが高麗に行く目的は花ではなくて・・・
image

高麗川!
ここ実は知る人ぞ知るメダカの楽園なのよ。
流れの緩やかな高麗川にはメダカやフナやタナゴ・・・野生の淡水魚がいっぱい。
ごちそうの宝庫よ

image

こないだの雨で今日はちょっと増水してるわねぇ。



ハイキングできる場所を探していたニンゲン・メスはポピさんから「巾着田」の名を聞いて「そうだ!今年こそ満開のマンジュシャゲを見よう」と思ったらしいわ。いつも行くタイミングが微妙に早かったり遅かったりでベストシーズンをのがしちゃうのよねぇ。。。





メダカの楽園からマンジュシャゲの群生地までは目とはなの先なんだけど、近距離の往復じゃ運動したことにならないじゃない?


ニンゲン・メスは駅から歩いて30分の高麗神社に行ってから巾着田を歩くことにしたわ。
高麗神社まではアスファルトで舗装された道なんだけど、登ったり降りたりが果てしなく続くの。

しかも日陰がないのよねぇ。

いくら涼しくなったとはいえ、直射日光の下30分歩くのは辛かったみたいよ。

image

メダカの聖地「花小屋」さん。

お店の奥にはとっても美味しそ・・・あ、いえ・・・とっても綺麗なメダカちゃんたちがたくさんいるの
珍しい種類のメダカちゃんは一匹数万円もするのよ!!!


数万円のメダカ・・・さぞや高級なお味が・・・あ、なんでもないわ



高麗ってその昔、高句麗からの渡来人が拓いた土地なんですって。
高句麗の王様を祭る神社はどこか異国情緒があって面白いわ
image


本殿は改装工事中だったみたいね。

image


なんじゃもんじゃ???






image


本殿の裏側にある古民家。代々神職の人のお家だったみたいよ。



image


女子トイレ前に何故かあるハニワ。




image


高句麗の王様のお墓がある聖天寺。





一通り見物して、来た道を帰るニンゲン・メス。
車道の脇には栗畑が広がっていて、栗の売店なんかもあったわ。

日高市は栗の名産地なのよ~
ヤモイモ家にはこないだニンゲン・メスが大山で買った栗がまだあるから買わなかったけど。
image




そして肝心の巾着田。

image

image


う~ん、まだ五分咲きまでいってない感じね。


image


でもお金はしっかり取るのね。


お花がまだ満開ではないにも関わらず、観光バスも何台が来てたし、人もそこそこいたみたいよ。
あたしの勘では、おそらく今週日曜くらいが開花&人出のピークなんじゃないかしら??・・・責任持たないけど。

image

コスモスは、今年はもうちょっと先かしら?


image

謎の黒トンボ



image

お馬。

image

image

橋から見おろした大きな岩。
夏に来ると、地元の小学生がこの岩から川にダイブしてるわ

image


・・・やっぱり上から見るとま~だ淋しい感じよねぇ。

これはリベンジが必要かもしれないわ!!







約2時間のウォーキングを終えて帰ってきたニンゲン・メス。
今日のお土産は・・・
image
花ナス!


これ、どうやって食べるの?


えっ!!?食べられないの??

BlogPaint


・・・ニンゲンてほんとよく分からないことをするわねw

image



さ、これでじゅうぶん体力と英気を養ったでしょ?
来週からまたあたしたちのエサ代を稼ぐために、身を粉にして働きなさいね!!
image

PS 花ナスにくっついてたシャクトリムシ、美味しかったわ



image

クリックしてくれた貴方にこの花を捧げるわ
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ