image
こんばんは♪リンコです(・ω・)ノ

8月は寒かったのに、9月に入ってなんだか蒸し暑くなりましたね。

そのせいか、ヤモイモ家にちょっとタイヘンな出来事がおこりましたよ。



ヤモイモ家では、私たちのオヤツにニンゲンさんがハニーワームを買ってくることがあるんですね。

ハニーワームは幼虫を食べることもありますが、私たちヤモリは幼虫のままより、どちらかというと成虫の蛾になったものが好きなので、ハニーワームは比較的長期間キープされることになります。

ハニーワームをキープするためニンゲンさんは別売りのエサ「ハニーワームフード」を買ってきていつもは冷凍庫で保存しているんですけど・・・。





床と家具の隙間になぜか放置されたまま忘れ去られたハニーワームフードの容器があって・・・

そこにどこからもぐりこんだのか、ハニーワームの蛾が産卵したようなのですΣ(゚д゚;)



帰ってきたニンゲンさんがふと床に目をやると、白い糸くずのような物体が無数に蠢いていましたヽ(TдT)ノ


ぎゃぁぁぁあああ!!!

久々にニンゲンさんの本気の悲鳴を耳にしましたね(´∀`*)
虫には慣れたといっても予期せぬ事体にはまだまだ弱いようです。


ニンゲンさんは慌ててホウキとチリトリで床に散らばったハニーワームを掃き集めましたが、すでに壁を登って逃げたのもいて、急いで我がヤモイモ家が誇る精鋭・ハニーワームバスターに追跡させました。
BlogPaint
BlogPaint


娘たちも頑張ったようですが・・・
BlogPaint


ハニーワームはよく増え、使い勝手の良いおいしい虫ですが、成虫を脱走させるとたま~にこういうことがあるので皆さん気をつけてください(*´ェ`*)
image


クリックしてくださるとニンゲンさんが喜びます(*・ω・)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ