image
やっほ〜
オーちゃんだよ〜〜

くいしんぼうのオーちゃんだけど、じつは、あじにうるさいの〜


いまのしゅしょくはローチなんだけど、ローチがたべてるエサによって、ローチじたいのあじがかわる・・・ってはなしは、したよねぇ

いま、ブドウのしゅんじゃん?

オーちゃん、ブドウはたべたことないんだけど、ブドウをたべたローチはだいすきなんだ〜

ローチもね、ブドウがすきみたいで、ブドウをあげると1ツブをほんのすうふんでカンショクしちゃうんだ〜


ブドウやバナナをたべたローチはおいしいから、オーちゃんはいくつでもたべちゃうんだけど・・・







ニンゲンのおかあさん、おにわでトマトを育ててるのね。
image

で、たまにトマトをローチのエサにするんだけど・・・



トマトをたべたローチ、オーちゃんニガテなの

でもヤモリのおかあさんやいもうとは、ブドウローチより、トマトローチのほうがすきみたいなの


オーちゃん、あまとうなのかな〜
ハニーワームすきだし

ジョシリョクたかいオーちゃんだけど、イタリアンはニガテだよ
image


おなじシュルイのムシでも、おいしい・まずいがあるんだよ〜


あとねぇ、どうしてもニガテなのがレオパフード

ヤモリのおかあさんは、レオパフードいりヨーグルトがだいすきなのにね

オーちゃんクルびょうになったとき、コレのおかげでたすかったんだけど、やっぱりどうもすすんでたべようとはおもわないよ

たまにエサムシにダスティングされてるんだけど・・・ニガテ


だからなるべくレオパフードのおせわにならないように、ふだんからバランスよくたべなきゃね~

image

クリックしてくれるとうれしいよ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ